2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/07/22(火) 発電記録 30K台3連チャン~SIM値比も急激に回復基調!

 【22//2014】

天候:晴れ
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 30.7Kw(当日達成率 :144.0%)
累計発電量:442.7Kw(累計達成率 :94.4%: -26.4Kw 20.8日分 -1.2日分)
          (月間達成率 : 67.0% -218.3Kw 24.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140722_天候

【当日時間帯別発電状況】
140722_発電量

【今月発電累積状況】
140722_グラフ

梅雨が明けから調子がすこぶる回復してくれました。
3日連続で30Kオーバーと言う今月のこれまでからすると考えられないぐらいです。
単純に3日間で約100K近くですから、今月不調な時期の1週間分以上です。

ただ今日は朝は良かったのですが、時間に経つにつれて、昨日に比べて徐々にうす雲も出始めましたので、30K台はさすがに難しいかもと思って帰宅しましたが、何とかギリギリ達成してくれてました。

時間帯別グラフで確認すると、ちょうど昼間と夕方からが昨日に比べて落ち込んでますが、この程度で済んだと言える幹事です。

さて昨日息子の部活の応援に行ったのですが、本日は個人戦と言う事で奥さんがお義母さんと一緒に応援に出掛けてくれました。

が駐車場は陸上の大会がなかったせいで、余裕で入れたようです。
1日遅れだと私も入れたんですけどね。

で勤務中でしたが、奥さんがLINEで速報を送ってくれました。
1回戦目 : 勝利!
2回戦目 : また勝利!
3回戦目 : 惜しくも敗退~

と言う結果でした。3回戦目に勝つとベスト16だったようですが、その対戦した子が準優勝したようです。
まあトーナメント戦って当り方にも寄りますから仕方ないですね。

とこれで中学時代の最後の部活となりました。
色々と怪我をしたりしましたが、何とか3年間やり抜いたのは親としても喜びです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

がははははっっっっっ~
今のうち~(笑)

Posted at 20:25:08 2014/07/23 by うぐいす

Comments

うううううう~~・・・敗退~~><

Posted at 08:56:17 2014/07/23 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks