2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/07/26(土) 発電記録 35K今月記録更新で借金生活から脱出しました!ラパン試乗記2

 【26//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 35.3Kw(当日達成率 :165.6%)
累計発電量:566.5Kw(累計達成率 :102.2%: +12.1Kw 26.6日分 +0.6日分)
          (月間達成率 : 85.7% -94.5Kw 18.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140726_天候

【当日時間帯別発電状況】
140726_発電量

【今月発電累積状況】
140726_グラフ

今日も朝から快晴で暑い1日でした。
全国的に先日から猛暑となり、熱中症で搬送される方も多くなってますが、こちらは暑い中でも風が強く発電には良い状態だったようでした。

35K越えと今月一番の発電量となり、ようやく累計SIM値比もプラスとなり借金生活から脱出となりました。

明日はちょっと曇りの予報となっているようですが、今日の実績で貯金が出来たため、2桁台に乗せてくれたら借金生活には戻らなくても良いラインとなりますので何とかギリギリ達成してくれればと願います。

残り今月も5日間となりましたが、週間予報では最終日の31日が雨に変わってしまってます。
恐らくそれまでは比較的晴れマークも出ておりますので、よほど悪くならない限り、このままSIM値をクリアしてくれると思いますが、太陽さんにもうひと分張りして貰いたいところです。

さて昨日の記事にあげてました代車の「ラパン」ですが、2日目にして少し運転が慣れて来ました。
相変わらず加速感がないのですが、それでも最初からこんなものだと思えば、何とか許せる範囲となりました。

またアンダーステアも同じようにこんなものだと思えば、何とかカーブの進入時の角度も調整出来るようになりこちらも許容範囲となりました。

どうしても普段乗りなれているクルマの感覚がクセとなって身体に染み付いてるため、ちょっとでも悪い方で違和感を感じると慣れるのに時間が掛かります。
ブレーキも少し強く踏まないと遅く感じたのも慣れて来ました。

ただ車体のデザインに関することで、ネットで他の方もおっしゃってられましたように、屋根が前後に非常に長いため、視界が狭いため信号が見えにくいのがまだまだ慣れが必要みたいです。
バックミラーを見ても、後ろも長いので、遠方の車両が半分隠れてしまい、前後ともトップビューが狭いです。

室内長や高さは見た目以上に広いので快適ですが、やはり慣れってのは怖いものですね~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

ようやく今月も35K台が出てくれました。
と言っても当分また出ない値でしょうが、
少しでもSIM値達成に向けてもうひとひと踏ん張り
して貰ってます!

Posted at 19:40:06 2014/07/27 by うぐいす

Comments

そんな35なんて・・・・反則でんな^^

Posted at 15:13:37 2014/07/27 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks