2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/07/31(木) 発電記録 最終日 午前は夏日和、午後はじゃじゃ降り クルマ買い替え作戦遍歴一覧~

 【31//2014】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)

本日発電量: 25.0Kw(当日達成率 :117.2%)
累計発電量:715.7Kw(累計達成率 :108.3%: +54.7Kw 33.6日分 +2.6日分)
          (月間達成率 :108.3% +54.7Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
140731_天候

【当日時間帯別発電状況】
140731_発電量

【今月発電累積状況】
140731_グラフ

7月も最終日の31日となりました。
今朝は、空が青々としており、時折白い丸い雲が浮かんでますが、夏らしいとっても綺麗な空模様でした。
お昼頃までは、暑いながらも、この夏の空が広がっており見ていて気持ちが清清しい気分になるぐらいでした。

が午後になると様相は一辺。勤務先ではそれほででもなかったのですが、奥さんから
「自宅周辺は豪雨だよ」と連絡が来ました。

その状態を映すかのように、時間帯別グラフでは午後から一機に落ち込んでしまい、左半分は快調、右半分は最低の発電記録となりました。
午前中が快調だったおかげで最終日も日間SIM値はクリア出来ました。

さて明日からは8月ですが、明日は予定しておりましたように、
続々クルマ買い替え作戦で、第3弾となる滋賀までの受け取りの小旅行へ行って参りますので、明日のブログはお休みさせて頂きます。

恐らく帰宅後に「番外編」をお送りしたいと思います。
さて6月から始まりました2ヶ月間の間の購入&代車を並べてみました。
140730_クルマ遍歴
左から
手放した元愛車の 「エスティマ」
1代目の購入しました 「フレアワゴン」
マツダからの代車であります 「フレアクロスオーバー」(スズキ名ハスラー)
2代目の購入しました 「スペーシア」
スズキからの代車であります 「ラパン」
スズキの営業担当からお借りした 「スイフト」
3代目の購入として納車予定の「フレアワゴン」
と手放した元愛車も含め、7台の遍歴となります。

呆れる方もおられると思いますので、何と言ってイイのか言葉が見つかりませんが、色々な方にお世話になりました。
これで無事に最後のクルマ選びとなりますよう祈願しつつ出掛けて来ます~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

カラフルですね。
日本は色が偏っているが
諸外国ではカラフルな色が好まれるとか
ああピンククラウンもあったか!

Posted at 22:38:39 2014/07/31 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks