2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/08/01(金)~2(土) 発電記録 8月低迷な中でのスタート

 【03//2014】

1日(金)
天候:曇り時折晴れ
月間SIM値 :698Kw(22.5Kw/日)

本日発電量: 15.7Kw(当日達成率 :69.7%)
累計発電量: 15.7Kw(累計達成率 :69.7%: -6.8Kw 0.7日分 -0.3日分)
          (月間達成率 : 2.2% -682.3Kw 24.4Kw/日 )

2日(金)
天候:曇り

本日発電量: 19.5Kw(当日達成率 :78.2%)
累計発電量: 35.2Kw(累計達成率 :69.7%: -9.8Kw 1.6日分 -0.4日分)
          (月間達成率 : 5.0% -662.8Kw 23.7Kw/日 )

【当日時間帯別発電状況】
1日(金)
140802_発電量

2日(金)
140801_発電量

【今月発電累積状況】
140801_グラフ

番外編であります、「続々クルマ買い替え作戦」で出掛けてるましたので、2日分をまとめて1記事としてアップしております。

出先では、気象庁の日射量を見てましたが、多分低迷気味・・・
昨夜帰宅して、早速HEMSの結果を見ると、日間SIM値どころか、2日とも20k台にも届いていないありさま。

昨日は大阪から出る時からずっと雨で、岡山を抜けて島根へ入った頃には雨も降っていなく、奥さんに聞いても1日雨だったようで、2日はこれぐらいかな?と思うのですが、1日目が15Kとはどういうことでしょうか??

まだ山陰にいる時は傘の心配もなく、途中で撮影した空も青空が見えてたぐらいでしたが、どうやらドンヨリした雲のまま1日が過ぎたようですね。

週間予報でも、ここまで雨ではなかったのですが、どうやら台風10,11号の影響のようで、週間予報も曇り・雨の一週間に変わってますね。

不調だった6,7月も初日だけは日間SIM値を越えてたりしてましたが、連日で借金からのスタートとなったのは3月以来の状況です。
大丈夫でしょうか?8月?!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんにちは~

早々と記事をご覧頂きありがとうございます。
確かにほとんど毎日更新してますので、未更新ですと
気持ち的にもウズウズしちゃいます(笑)

無事に3代目のクルマも手に入れましたので1週間ほど
乗って問題がなければ一区切りかと思ってます(笑)

Posted at 12:23:39 2014/08/03 by うぐいす

Comments

怒涛の4連記事ですね。
堪能しました。

ほんと小旅行。娘達とのドライブ!
なかなかいいですね。

そうそう無事帰宅できて良かったですね。
毎日ブログを見ているのが途切れると
大丈夫かな~と思ってしまいます。

今月は早々に台風の洗礼を受けているので
雨が続いています。発電は当然ながらハハハです。

早く天候が回復してぐんぐん発電して欲しいです。
天候が悪いのをチャンスとして
野立てのファン設置を仮付けしているので
この機会に収納箱を作製しています。
まぁ寸法がバラバラに切断されるので・・・・
形になるかな~

Posted at 12:07:48 2014/08/03 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks