2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/08/05(火) 発電記録 8月はもう白旗状態です。。ナビの取説が別メーカーのものが?

 【05//2014】

天候:曇り一時雨
月間SIM値 :698Kw(22.5Kw/日)

本日発電量: 9.5Kw(当日達成率 :42.2%)
累計発電量:64.7Kw(累計達成率 :57.5%: -47.9Kw 2.9日分 -2.1日分)
          (月間達成率 : 9.3% -633.3Kw 24.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140805_天候

【当日時間帯別発電状況】
140805_発電量

【今月発電累積状況】
140805_グラフ

今朝の空の画像を写す時だけが青空が見えて良い天気でした。
日に日に下がる発電実績で、今日は予報では晴れのマークも見えていたにも関わらず、2桁に届かない結果でした。

5日間の合計が60k程度なので、快晴なら2日でも十分届くぐらいにも満たしてません。
更に週間予報を見ると
140805_週間天気

さらに悪化して、とうとう雨マークが1週間続いてしまいました。
本当に8月か?と疑いたくなるほどです。
台風11号の速度がかなり遅いようで、週末は花火大会もある地元での大きな祭りも予定されてますが、どうやら怪しくなって来ました。

さて新しいクルマには最初からPanasinic製のナビが搭載されてます。
型番からすると地図が2009年度版なので約4年から5年程度のもののようです。
以前から持ち合わしているポータブルナビもPanasonic製でしたので、ナビの操作はほぼ同じだったため、地元に帰る時も直ぐに使えて便利でした。

納車時の説明の際に、ナビの取説も入ってますと担当営業さんが言って下さったので、先日の日曜日に念のため内容を確認しようと取り出したところ、「Pioneer」の文字が・・・
どうやら搭載されていたナビとは違う取説だったようでした。

地図の年度からして、元オーナーのもので探されてるのではないか?と思い早速、担当さんにメールで確認したところ、
担当さん 「私も今のナビは前のオーナーさんがディーラーオプションでつけたナビをそのまま下取りしたものだと思っていましたが、どうやら、ナビを外された状態で下取りに出されたようです。現在装着されているナビは我が社で中古品を取り付けたようで、確認不足で申し訳ありませんでした。もしよろしければ取説を送付頂けませんでしょうか?」
との返信でしたので、予想がピッタンコでした。

と言う事で、クルマに乗っていた取説は明日、ディーラーさんへお送りする事となり、代わりに装着されていたナビの取説をメーカーより取り寄せて頂ける事になりました。
私は全然急いでないのですが、担当さんも下取りした際の前任者が確認不足だったので大変ですね。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

西日本はどうやら8月は無理っぽいですね~

Posted at 21:25:05 2014/08/06 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

私も取説はパソコンでダウンロードして見るのが主流になりました。
私はパナのポータブルしか使った事がなかったため、今回は
性能的にはそれほど高くないのですが、使い勝手がそのままで
使い安かったです。

Posted at 21:24:21 2014/08/06 by うぐいす

Comments

ここもチ~~~~~ン><

Posted at 12:23:38 2014/08/06 by ねこたいぬお

Comments

ナビを取替えられた様ですね。
よくあることなのでしょうか!
まぁ付けたばっかりだから取り外しますね。
パナも使ってましたけど
使い易いですよ
取説はよくPDFで公開されている事が多いので
スマホで読んでます。

Posted at 21:56:01 2014/08/05 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks