2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/08/22(金) 発電記録 朝は大雨でしたが、午後には晴れまで回復してくれました!

 【22//2014】

天候:雨のち晴れ
月間SIM値 :698Kw(22.5Kw/日)

本日発電量: 17.5Kw(当日達成率 :77.7%)
累計発電量:325.8Kw(累計達成率 :65.8%: -169.6Kw 14.5日分 -7.5日分)
          (月間達成率 :46.7% -372.2Kw 41.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140822_天候

【当日時間帯別発電状況】
140822_発電量

【今月発電累積状況】
140822_グラフ

今日は午前までの半分が雨、午後からの半分が晴れと言う50:50の天候でした。

1枚目の画像のように朝は、ジャジャ降りの雨でいつものポジションで撮影が出来なかったのですが、勤務先に着いた頃には雨も止んでくれて、午後になると青空が見えるほど回復してました。

多分、午前に雨の地方から飛行機などで移動して来た方なら、こちらに着いた途端に、イイ天気だね~と言われそうなぐらい天候が変わったぐらいです。

ただ気温は暑いといえるほでなく、勤務が終わってクルマに乗った時に車内温度計を見ると、24度と過ごし易いぐらいでした。
帰宅してもエコアンはつけてなく、もうすぐ秋と思えるような具合です。

発電結果も、朝の時点では、片手以内かも?と覚悟してたほどでしたので、10K台後半まで伸びてくれました。
もちろん20Kに届かないので日間SIM値を割っているのですがが、今朝の空模様を知ってるだけに、この値でも満足なんてのは、本当人間って勝手だな~とつくづく思います。

さて明日は、販売店さんが来てくれて「1年点検」をして頂く予定です。
実際には2週間前に予定されてたのですが、私がクルマ買い替え作戦3で不在だったため、予定日の1週間前に変更を申し出て、明日の8/23に変えて頂きました。

設置時にお世話になった担当さんなら前日にでも確認の一報を入れて頂ける方でしたが、既に退職されておられますので、明日新しい担当さんと初顔合わせとなりますが、連絡がないので忘れてられてないかな?ちゃんと来てくれるか?ちょっと不安です。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

私も点検内容が見たかったので、休日にして頂きました。
明日レポートしますね!

Posted at 21:56:18 2014/08/22 by うぐいす

Comments

1年点検
どんな点検内容か気になります。

Posted at 20:11:41 2014/08/22 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks