2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/09/05(金) 発電記録 ヒャッホ~ようやくスカっとした青空の1日に!明日からも期待上昇!

 【05//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量:31.3Kw(当日達成率 :169.2%)
累計発電量:80.5Kw(累計達成率 :87.0%: -12.0Kw 4.4日分 -0.6日分)
          (月間達成率 : 14.5% -474.5Kw 19.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140905_天候

【当日時間帯別発電状況】
140905_発電量

【今月発電累積状況】
140905_グラフ

朝、起きると窓から空がかなり明るく見え、外に出ると白い薄い雲が見えながらも青々とした空で、気持ちが良かったのですが、たしか予報では、「曇り一時晴れ」程度でしたので、余り期待していなかったのですが、テレビで天気予報を見ると、1日ずっと晴れマークとなっておりましたので、1日このままもってくれるかも?と思ってましたら、期待以上でした。

時間帯別グラフも久しぶりに綺麗な山型となり、ようやくスッキリとした気分となりました。

実は昨夜、玄関を出た時に空を見あげてみると、月が薄っすらと見えており、あれだけ昼間は曇ってたのに、夜だけ晴れててもね~と少しヒネクレ気分で月を見ておりましたが、今日もその天気が続いてくれてラッキーでした。

明日以降の週間予報も確認してみたところ、

140905_週間天気予報

オオっ!晴れマークが増えてて久しぶりに良い方向で変わってます。
ようやく8月の低迷期を越えたようで、少しでもSIM値に向けて頑張って欲しいものです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ムム犬さん、こんばんは~

昨日はここ2ヶ月ぐらいでも一番綺麗な山型のグラフになって
くれてて嬉しかったですが、今日はまた雨に逆戻りです。

9月のSIM値はキリが良い555で気に入ってます(笑)
先月よりはかなり下がってますから、先月は夏の期待
してる時期に低迷でしたので困りますね~。

今月は届いて欲しいものです。

Posted at 18:11:17 2014/09/06 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

昨日は山陰が一番良いぐらいの気候だったみたいですね。
冬場の低迷期がありますからたまにはこういう状態が
あっても悪くないですよね?

Androidスマホは頑張っておられますね。
発電が低迷なのでちょうど気分転換んは良かったですね。
私は先月クルマ買い替え作戦の方が忙しかったので
それで発電が悪かったのか?と気にしてますが・・・

Posted at 18:08:11 2014/09/06 by うぐいす

Comments

こんばんは。当ブログに書き込みありがとうございます。
時系列グラフで綺麗な山型は久しぶりに見た感じで、スカっとした気分になります。
月間SIM値が555って結構シビアですね。関東は、おそらく長雨と台風の影響で日射量が8月に比べ、かなり低くなっています。
うちのSIM値は440ですが、現状なんとかSIM値をわずかに上回っています。

Posted at 22:08:48 2014/09/05 by ムム犬

Comments

山陰の方が天候がいいです。
悪いのは冬の雪降りだけでしょうか!

日本語入力はiphoneよりATOKの方がスムーズです。

Posted at 21:56:39 2014/09/05 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks