2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/09/12(金) 発電記録 ピッタリSIM値並みで、何とか6日連続SIM値達成と繋げてくれました。

 【12//2014】

天候:晴れ&曇り
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 18.7Kw(当日達成率 :101.1%)
累計発電量:256.5Kw(累計達成率 :115.5%: +34.5Kw 13.9日分 +1.9日分)
          (月間達成率 : 46.2% -298.5Kw 16.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140912_天候

【当日時間帯別発電状況】
140912_発電量

【今月発電累積状況】
140912_グラフ

朝は空の画像にありますように綺麗な秋の空だったのですが、テレビの天気予報では、晴れ&曇りだったり、Yahoo天気予報では朝のみ晴れでその後ずっと曇りと冴えない予報ばかりでした。

気象庁の日射量を見ても伸びがなく、もしかして晴れにも関わらず日間SIM値割れ?と思いつつ帰宅すると、ほぼ日間SIM値並みでしたので一安心です。

今日までで一応6日連続での日間SIM値越えが続いてますから、やはり+0.1でも届いてて記録が続いてくれてこそですから、良かったと思えます。

そろそろ秋晴れも弱まりつつありそうですが、今週末の3連休は一応雨マークがないため、頑張ってSIM値越えを維持して貰いたいものです。

朝はずっとマイカーには露が降りてますが、本当朝夕は少し寒い位の気温となりました。
帰って来るともうパワコンは運転を停止してますので、平日の勤務日に見えるのは朝だけです。
それでも朝がまだパワコンの動作が見れますが、11月頃になると朝も見えなくなりますから、やはり違うんだ~と感じます。

さて明日はクルマイジリと庭イリジの予定をしてますが、どうでしょう?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

どうやら昨日は負けちゃったようですが、ほぼ一緒ぐらいでしょうか?

Posted at 22:58:30 2014/09/13 by うぐいす

Comments

ちょい・・・うししししs~~^^

Posted at 12:48:38 2014/09/13 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks