2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/09/21(日) 発電記録 まだまだこの時期でも30K台を達成!月間SIM値まで残り85kwh。

 【21//2014】

天候:晴れ
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 30.5Kw(当日達成率 :164.9%)
累計発電量:469.5Kw(累計達成率 :120.8%: +81.0Kw 25.4日分 +4.4日分)
          (月間達成率 : 84.6% -85.5Kw 9.5Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
140921_天候

【当日時間帯別発電状況】
140921_発電量

【今月発電累積状況】
140921_グラフ

1枚目の画像にありますように、今朝は真っ青な青空となり、昨日に続いて良い天気となってくれました。
気温も比較的上がりちょっと動くと汗がじんわりと出る程度でした。
昼間はそれでも少しうす雲が出たり、夕方には空の大半を埋め尽くしたりと、1日掛けて快晴とまでは行かないにしても、久しぶりに30K台の大台に届いてくれました。

午前中の勢いだと30kに届きそうと期待してましたが、午後からのうす曇が出始めたため、てっきり30K手前だと思い返したりしてましたが、まだ30k台が出てくれるので嬉しい限りです。

今月も既に2/3が過ぎ、貯金を維持してますが、今日時点で月間SIM値達成まで残り100Kを割りました。
台風接近に伴ない明日から徐々に天気も下降気味になりそうですが、今月はほぼ月間SIM値達成が見えてまいりました。

今日は昨日の旅行疲れを癒しつつ、市内に少し買い物に出掛けました。
ちょうと大阪に出ている長女が昨夜に高速バスで帰省し、本日こちらで用事を済ませて、また今夜発の夜行バスで大阪へ帰って行くと言うスケジュールで帰宅しているため、今夜は家族揃っての夕食になります。

奥さんも朝から張り切って食事の準備をしてますが、明日からまた疲れが出なければと思いつつ、このような家事をするのも楽しいんでしょうね。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks