2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/09/26(金) 発電記録 月間SIM値達成!8月の不足分を幾らか取り戻して欲しいものです。

 【26//2014】

天候:晴れ時々曇り
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 24.7Kw(当日達成率 :133.5%)
累計発電量:574.6Kw(累計達成率 :119.5%: +93.6Kw 31.1日分 +5.1日分)
          (月間達成率 : 103.5% +19.6Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
140926_天候

【当日時間帯別発電状況】
140926_発電量

【今月発電累積状況】
140926_グラフ

月間SIM値達成となりました!

朝から曇りの中に青空が見えるような天候でした。

昨日と同様、気象庁の日射量を見る限りでは、周辺の広島や奈良と比べても一番低い値で推移しておりましたが、日射量で4.0程度出てくれれば、今月のSIM値に到達出来るので、それほど心配もしてませんでしたが、日射量の値からの推測だとおそよ18Kwh程度かと思ってましたので、帰宅して改めてHEMSのモニターをみると、何と20K台を越えてくれてました。

26日目での到達は、先々月の7月と同じペースでした。
7月は最終的に月間SIM値比で108%でしたが、週間予報を見ると、雨の心配はなく、今日と同じような曇り・晴れの予報なので、予測では+70~80K程度かと思われます。

ただこれでも先月の8月が-200Kと最悪の値でしたので、今月が好調でもその分をチャラにするまでには至りませんが、それでも少しでもプラスに転じて欲しいと願います。

夕方に外に出て空を見ると、ここ最近の秋らしい綺麗な空模様でしたので1枚撮影してみました。

140926_天候2



ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

そちらは昨日はようやく気分よい発電と
なってようですね!
月末まで少し挽回出来そうじゃないでしょうか?

Posted at 18:41:50 2014/09/27 by うぐいす

Comments

こちらも ええじゃん^^

Posted at 17:46:21 2014/09/27 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks