2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/10/03(金) 発電記録 午前だけ青空↑午後は失速↓日間SIMにようやく届きました。

 【03//2014】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 16.8Kw(当日達成率 :104.8%)
累計発電量:32.2Kw(累計達成率 :66.9%: -15.9Kw 2.0日分 -1.0日分)
          (月間達成率 : 6.5% -464.8Kw 16.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141003_天候

【当日時間帯別発電状況】
141003_発電量

【今月発電累積状況】
141003_グラフ

今朝はとっても澄んだ綺麗な空でした!これだけと今日は軽~く20K越えだ!と期待しました。

がそれも午前中だけで、午後になると雲にしっかりと覆われてしまい、つかの間の喜びでした。
気象庁の日射量を見ても、お昼にオオっ!いいじゃないか~、奈良は余り伸びてないようで可愛そうにと思ったのも束の間、午後からは一気に下り坂となり、結局奈良と同じ値となってました。

それでも帰宅してモニターを見てみると、何とか日間SIM値には届いてくれてましたので、一安心。
今月も3日目にしてようやくSIM値達成で、マイナスが止まってままとなりました。

週末しか良い天候が無さそうなので、出来れば今日はプラス気味になって、借金を少しは減らしたかったのですが、まあこんなものでしょうね。

さて奥さんの治療ですが、今日から抗がん剤の点滴を開始したとの連絡がありました。
明日が勤務もお休みなので、ゆっくり病院で過ごそうと思って、今日は顔を出してませんので、LINEでのやり取りですが、値は下がってしまったようですが、気分は割りと良いとの事でした。

明日・明後日は抗がん剤の投与も休憩になるので多分明日顔を見に行っても、それほど悪くないと思うのですが、来週中頃からは多分辛い顔に変わると思います。
少しでも早く元気になって貰いたいものです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ムム犬さん、こんばんは~

励ましのお言葉ありがとうございます。
7年前に入院して時に、私は洗濯・アイロンを
担当して家事をしてましたので、その後も
イザと言う時に備えて、そのまま続けていましたので、
今回はまだ良かったです。

子供達が家事を手伝ってくれるようになりましたが
学校もあるので、可愛そうに思っちゃいます。

でも家族みんなで力をあわせないといけないので
頑張りたいと思います。

Posted at 20:44:34 2014/10/04 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

お父さんが1時間掛けて見舞いに行かれたのも
大変ですね~

子供達が大きくなってくれたおかげで、
ここ数字の食事は子供達が頑張って作って
くれてますので、父親としてはとっても
助かってますし、成長具合を改めて感謝
してます。

1日でも早く帰って来てくれると家族共々
嬉しい限りですが。

Posted at 20:39:40 2014/10/04 by うぐいす

Comments

遅くなりましたが、奥様の入院、心配です。
炊事、洗濯等、大変と思います。
早く元気になることを祈っています。

Posted at 21:21:19 2014/10/03 by ムム犬

Comments

私の所も母親が長期入院してました。
父親は週に3回車で1時間見舞いに行ってました。
洗濯したり買物したり。
これが長年連れ添った夫婦なんでしょうね。
LINE便利良さそうですね。
早く良くなればいいですね。

Posted at 21:20:03 2014/10/03 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks