2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/10/12(日) 発電記録 台風が再接近の前日で曇りの1日でしたが、まだ良い結果でした。

 【12//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 13.3Kw(当日達成率 :83.0%)
累計発電量:200.9Kw(累計達成率 :104.4%: +8.5Kw 12.5日分 +0.5日分)
          (月間達成率 : 40.4% -296.1Kw 15.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141012_天候

【当日時間帯別発電状況】
141012_発電量

【今月発電累積状況】
141012_グラフ

天候は終日、灰色の雲に覆われて曇りの1日でした。
この間までの予報では、今日まで晴れ・曇りでしたが、
こちらにも半日ほど早く台風の影響が出て来ました。

日間SIM値達成も4日間でストップしてしまいましたが、
台風接近の前での、日間SIM値比で80%超えですから
結果的には良い方だと思って安心してます。

そのおかげで累計SIM値も昨日に続いてプラスを維持
してくれましたので恩の字ですね。

今日は私の実家へ奥さんの病状報告も兼ねて出掛けて来ました。
40Kmほど山側へ向かう町ですので、クルマで1時間ちょっとと
言う距離です。

今日も息子が一緒に行くと言ってくれましたので2人で出掛けました。
あいにく父は昨日から町内の予定で出掛けていたため、母だけでしたが、
色々と気遣ってくれました。

そんな予定もあり、奥さんの病院へは、荷物だけを渡しに道路脇で
クルマを停めて待ってる間に、息子が届けてくれましたので、休日
ではありますが、顔を見てません。

病室は二人部屋ですが、LINEでは隣のおばあさんが夜中に咳き込む
ことが多いため、目が覚めてしまい寝付けないため、少し寝不足気味で
気分がスッキリしないようです。

普段は私のイビキを聞きながら横で眠ってるはずですが、それとは
また違うみたいです(苦笑)

明日は台風が接近し、雨の1日になるため、外出は控えようかと
考えてましたが、明後日からはまた勤務で行けなくなるため、
どうしようかと思案中です。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは!

もうこの時間ではそちらは通過した頃でしょうが、
被害はありませんでしたか?

こちらはちょうど今時刻が風が強くて
家の中にこもってる最中です。

Posted at 20:15:42 2014/10/13 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

耳栓もどうかと聞いてみましたが、
逆に静か過ぎると不自然に眠れないようなので
音楽を聴きながら眠れるようにと、スマホに
音楽を幾つか入れてあげました。

但し昼寝で熟睡しちゃったようで、
またまた今夜眠れないかも?と・・・

Posted at 20:14:26 2014/10/13 by うぐいす

Comments

こちらはだんだん雨風強くなってます><
パネル飛ぶなよ~~~><

Posted at 12:04:31 2014/10/13 by ねこたいぬお

Comments

環境が変わると寝付けないものです。
こればっかりは慣れるしかありませんね。

Posted at 20:37:29 2014/10/12 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks