2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/10/16(木) 発電記録 朝か快晴なのに午後に予報外の雨・雷?でまたまた今日も20K

 【16//2014】

天候:晴れ時々曇り
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 20.6Kw(当日達成率 :128.5%)
累計発電量:255.9Kw(累計達成率 :99.8%: -0.6Kw 16.0日分 0.0日分)
          (月間達成率 :51.5% -241.1Kw 16.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141016_天候

【当日時間帯別発電状況】
141016_発電量

【今月発電累積状況】
141016_グラフ

今夜は珍しく残業と言いますか、隣の鳥取県は鳥取市の勤務先の営業所までの
往復240kmのため帰りが遅くなってしまいました。

発電は午前中は眩しいくらいの天気で快調だったのですが、
午後になると雨・雷の時間もあり、終わってみれば
昨日とほぼ同じ値の20Kでした。

ちょっと昼間の美味しい時間帯が落ち込んでるのが
惜しい気持ちもしますが、今日の結果で、累計SIM値比も
99.8%とほぼSIM値ラインに回復してくれました。

明日は今日よりも良い予報となってますので、
一機にプラスに転じてもらいたいと願います。

奥さんの病気の件ですが、今日までの診断結果を踏まえ
急ぎの書類があるとの事で、お義母さんが家まで持って
来てくれました。
その書類に目を通してると、更にこんな時間になってしまいました。

詳しいことは明日のブログでちょっとアップ出来ると思います。
明日1日頑張れば週末だ!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

本当は更新を1日遅れるかと思ったのですが、
やはり更新してからじゃないと気分がスッキリ
しないので更新してから床に就きました。

今日が金曜日で、1日頑張れば休みでしたので
まだ気分的に楽でした。

Posted at 21:20:54 2014/10/17 by うぐいす

Comments

それでブログが遅くなったのですね。
やはり毎日ブログ更新があるのが・・・・遅くなると
あれ!?って思います。
天候効果も少しずつ発電に寄与しているので良いですね。

Posted at 08:59:02 2014/10/17 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks