2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/10/19(日) 発電記録 本日も昨夜同様の快晴。 今日も愛車をワックス掛け。

 【19//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 27.8Kw(当日達成率 :173.4%)
累計発電量:336.5Kw(累計達成率 :110.5%: +31.9Kw 21.0日分 +2.0日分)
          (月間達成率 : 67.7% -160.5Kw 13.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141019_天候

【当日時間帯別発電状況】
141019_発電量

【今月発電累積状況】
141019_グラフ

今日もほぼ昨日と同じように雲ひとつ無い空となりました。
ただ夕方にはちょっとだけ白ずんだ薄い雲が出ていたため
夕焼けが少し濁ったような色合いで、昨日の方が綺麗でした。

時間帯別グラフでもほぼ夕方までは昨日と同じ値で推移し
16時台だけが少し伸びない分、昨日と発電量が微妙に届かなかった
ようでした。

それでも全然快調で気分的にはスッキリです。
ちょうど今日は市内で秋の祭りがあります。
「どう」と言う大太鼓が乗った台車を引きながら
太鼓を打って進むのですが、まあ小型の大人しい
だんじりのようなイメージでもイイかと思います。

それが古くからある自治体から10台程度が出場されて
市内の道路を封鎖して6km前後を練り歩きます。

奥さんは地元出身なので幼い頃から親しみがありますが
私は結婚してから見聞きしたせいもあり、血がわくわくする
と言うほどもありませんし、今年は奥さんが入院してるため
自宅で過ごしてました。

但し、自治会の秋の一斉清掃がいつあるのだろう?と思ってましたが
今朝、草刈機の音で目が覚め、慌てて起きました。
天気が良いですが、朝は気温も低かったため、作業自体はやりやすかった
のですが、夏の間の雑草が伸びに伸びきってましたので、やはり汗を
かいてしまいました。

午前中に買出しと奥さんの病院を少しだけ回って後は食事の準備で追われた
気がします。

但し夕方の合間を狙って、普段私が通勤で愛用してる愛車を洗車&ワックス
掛けをしました。

そう言えば昨日のワックス掛け後の画像をアップし忘れてましたので、今日の
分とあわせて2枚載せちゃいました。
141018_フレアワゴン洗車後
141019_フレアワゴン洗車後


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

いえいえ、これ位しかお金もかけずに
する事もないって意味ですが。

主(奥さん)が不在なため、せめて
洗車でもしてあげないとと思います。

もし奥さんの入院が分かってたら、
前車を手放して、退院する頃に新しい
クルマを入手出来れば良かったと
思いつつも・・・

Posted at 21:49:28 2014/10/20 by うぐいす

Comments

こまめに車の手入れをされていますね。

私の場合はGSのサービス券で洗車をするぐらいです。

今日はしめ縄作りとiphoneで遊んでいます。

Posted at 20:16:52 2014/10/19 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks