2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/10/20(月) 発電記録 どんより曇りで2桁届かずも片手は免れた~空き巣に注意!

 【20//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 6.8Kw(当日達成率 :42.4%)
累計発電量:343.3Kw(累計達成率 :107.1%: +22.7Kw 21.4日分 +1.4日分)
          (月間達成率 : 69.1% -153.7Kw 14.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141020_天候

【当日時間帯別発電状況】
141020_発電量

【今月発電累積状況】
141020_グラフ

昨日までの晴れ間とうって変わって、朝から既にドンヨリした雲に
1日覆われてしまいました。

明後日までの3日間が天候が悪いようなので、これまでの貯金を
考えると、3日間で1日分でも構わないので、今日はせめて
10K近くぐらいは届いて欲しいと思いつつも、あわや片手以下と
言う有様でした。

明日・明後日は雨も降るようなので、今日未満を覚悟しないと
いけませんが、明後日には借金生活に戻ってしまいそうです。

そんな日に限って予期もせぬことが起こります。
昨日、大阪に一人暮らししている娘が、朝からLINEで変な
メッセージを送って来ました。
「誰か部屋に入って来てる??」と・・・

最初は何の事やら分かりませんでしたが、まだ布団に
寝静まった様子でしばらくやり過ごしていると、居なく
なったようです。

鍵は閉めて眠ったはずとの事で、玄関近くの
洗濯機の傍にある洗濯カゴと中身の洗う前の
服も一緒に無くなった(取られた)みたいです。

マンションはレオパレスと言う名前で、玄関の鍵も
カードのような薄い形をしており、素人目には、
合鍵も作れそうになく、開けるのも面倒な形状
なので、昨夜鍵をし忘れたんじゃないか?と
思いつつも、すぐに警察に連絡して、200m先の
交番からおまわりさんに来て貰い通報しました。

下着こそ無かったのですが、お気に入りの服が
3着もなくなったのですが、おまわりさん曰く
「個人を特定出きるものじゃないので、被害届は
 出せない」との事でした。
それってちょっと変?と思いましたが、しばらく
パトロールをして頂ける事と、当日のうちに管理会社
に連絡をし、早速鍵屋さんにも来て貰い鍵を交換して
貰ったようです。

でももし、本当に鍵をした状態で入って来たのなら
同じタイプのものが突破されると言う事なので
交換しても余り意味がないのか?と思いつつ
用心に越した事はないでしょうから、まずは様子見です。

入院中の奥さんはこの話を聞いて、すごくショックの
様子でした。
やはり女性は余計に心配するようです。

と言う事で世間には色々な人が居ますので
皆さんもくれぐれもお気をつけて下さい!!!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、 ねこたいぬおさん、こんばんは~

いや~物騒な世の中だとブログのある記事でも
話題にしてましたが、まさか我が子が、実際に
そういう境遇にあたるとは思いもしてません
でしたので、何と言いますか改めてドキドキ
心配しました。

私も防犯カメラでも設置した方がいいのかと
思案してます。
まずは娘に玄関に張り紙で、「警察に通報済み」
と相手を威嚇するようまずは手を打つように
話しました。

Posted at 20:39:11 2014/10/21 by うぐいす

Comments

実害あり・・・コワいですね><

Posted at 11:25:24 2014/10/21 by ねこたいぬお

Comments

ぶっそうな事件ですね。
鍵取り替えは必要な処置ですが
複写可能な鍵なのでしょうか?
ダブルにした方がいいですね。
自由に出入り出来たから
盗撮や盗聴無いかも調べたいですね。
洗濯物に男物を追加した方が
いいかも知れないですね。
監視カメラも付けると抑制効果が期待できそうです。


Posted at 22:20:27 2014/10/20 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks