2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/10/21(火) 発電記録 雨だったのに昨日の曇りより倍返しだ!(もう古い)

 【21//2014】

天候:曇り雨(昼間一時晴れ)
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 13.9Kw(当日達成率 :86.7%)
累計発電量:357.2Kw(累計達成率 :106.1%: +20.5Kw 22.3日分 +1.3日分)
          (月間達成率 : 71.9% -139.8Kw 14.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141021_天候

【当日時間帯別発電状況】
141021_発電量

【今月発電累積状況】
141021_グラフ

今日は予報では1日ずっと雨の予報でしたが、
昨日と比べてもまだ明るい曇り空の上、
何と一番おいしい正午前後にパア~と明るくなるほど
まで回復してくれたおかげで、雨の日のはずが
昨日の曇りの2倍となる13.9Kwhまで発電してくれました。

3日間で1日分の発電であれば、何とか天気が回復してくれる
週末までに累計SIM値割れにならずに済むと踏んでいて、
昨日の不調にちょっとガッカリしてたのですが、逆に今日は
思いのほか良い結果に、今日時点で目標だった1日分に
届きましたので、何とか明日までに借金生活に逆戻りは
回避出来ました。

こんな日もあるんですね~

さて昨日は大阪の娘の空き巣騒ぎをお伝えしましたが、
重なる時はって事で、実は昨日同居の息子からも
「自転車がパンクしちゃった」との連絡が夕方にありました。

それを聞いた途端、今日も家事が一つ増えた~と正直
思っちゃいました。

帰宅してそうそう、まずはパンク修理を行い、それから
夕食の支度諸々で、一段落したのが昨日ブログをアップ
しました21時を回った時間でした。

まあ息子のパンク修理は年に3~4回はしてますが、
もう少し丁寧に乗って下さい。

昨夜のうちに頑張って今夜の夕食の下ごしらいを済ませて
ましたので、今日は早く片付きました。

毎日、こんな事をしてたんだよね~と改めて奥さんの
頑張りに頭が下がる思いです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks