2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/10/26(日) 発電記録 4日続けて20Kオーバー。月間SIM値比も90%超えまで到達!

 【26//2014】

天候:晴れ
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 24.9Kw(当日達成率 :155.3%)
累計発電量:456.8Kw(累計達成率 :109.6%: +40.0Kw 28.5日分 +2.5日分)
          (月間達成率 : 91.9% -40.2Kw 8.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南東向き】
141026_天候

【当日時間帯別発電状況】
141026_発電量

【今月発電累積状況】
141026_グラフ

今朝は休みのおかげもあって、普段よりも1時間半ほど
布団の中でゆっくり過ごしてました。

朝も青空と輝く太陽が既に上がってましたので、珍しく
太陽の方向へ向けてシャッターをきってみました。

今日の発電は、ほぼ25Kと晴れの良い結果となりました。
この4日間は非常に良い結果で、月間SIM値比も90%を越え
貯金も今月最高となる2.5日分まで伸びてくれました。

ただ明日・明後日は予報が変わり、曇りや雨も降るように
なってますので、日間SIM値には届かないため、貯金が
取り崩しとなってしまいますが、月間SIM値まで残り40K
ですので、後は5日間で地道に積み上げて貰いたいものです。

今日は朝から食品の買い物と図書館を回ってから
午前中の間に、奥さんの病院へ行って来ました。
昼食としてパンと缶コーヒーを持参しましたので、午後過ぎ
まではいる事になると思ってましたが、何が何が結局夕方
までずっと二人で話をしてました。

治療費の事や、子供の進学の事や、親の世話に事やら
結構話始めると、邪魔する人もいないせいもあって話が
つきません。

そういう意味では、健康でいる時よりも1日のうちの話を
して過ごす時間が多くなってます。

ただそんな風に過ごしてたのものですから
今日の予定のうち、掃除や片付けなど何個は出来ず仕舞いで
帰ってからも息子と夕飯の準備などに追われてしまい
遅い時間までバタバタしてました。

う~ん、休日なのに、こんなので明日からまた1週間の仕事が
差し支えないんだろうか?と自問自答しながらも、休み間もない
って感じでした。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

本当こういう時の方が会話しちゃってますので
普段がいかに同居してても、それぞれで時間を
過ごしてるか?と思います。

勤務先の人の方が会話時間が長いだろうな~と
思っちゃいます。

Posted at 22:30:56 2014/10/27 by うぐいす

Comments

会話が必要なのでしょう
一緒に生活していても必ずしもコミュニケーションが出来ているか?
以外と会話していません
積極的に会話をする事で
案外快癒が早まるかも知れませんね

Posted at 08:23:24 2014/10/27 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks