2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/10/28(火) 発電記録 月間SIM値まで残すところあと7K。明日にも達成出来そう!

 【28//2014】

天候:晴れ
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 23.8Kw(当日達成率 :148.5%)
累計発電量:489.6Kw(累計達成率 :109.1%: +40.7Kw 30.5日分 +2.5日分)
          (月間達成率 : 98.5% -7.4Kw 2.5Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141028_天候

【当日時間帯別発電状況】
141028_発電量

【今月発電累積状況】
141028_グラフ

昨日の雨から1日後で、今日はまた晴れ間が戻って来てくれました。

勤務先では1日ずっと良い晴れ模様でしたので、今日も25K程度と
思ってましたが、帰宅してモニターの値は23.8Kと少し予想よりは
低いかな?と思ってグラフを見ると、どうやら昼間に雲でも横切った
のでしょうか?少しデコボコ状態でした。

それでも20kは越えてくれてますので、月間SIM値まで残り7K程度と
明日には届きそうです。

明日は子供の学校行事と奥さんの病気の治療の話があると言う事で
お休みを貰って来ました。
ただその代わり今日も少しだけ残業して来ましたので、帰宅時刻が
普段より遅めですが、明日が休みだと思うと、家事も気分的に余裕を
もちながら出来ました(笑)

今日は自分で初の「味噌汁」を作ってみました。
インスタントのあさげ以外では初めてです。

週末に買っておいた野菜群が少ししなれて来てたので
白菜、大根、しめじ、ネギを鍋にぶち込んで合わせ味噌を入れてコトコトと。
最初味がしっくり来なかったので、だしの素を入れるのを思い出し
ようやく「味」がつきました。

味見したところでは、まずまずだと思うのですが、
明日、我が家の子供達は食べてくれるでしょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

私の母が澄まし汁が多かったのですが、
結婚してからじゃがいもの味噌汁をよく
食べるようになりました。

モヤシもあっさりしてていいですよね。
中華スープみたいなのでスキですが、
子供達は具が無いって物足りないと
思われるかも?

Posted at 19:26:40 2014/10/29 by うぐいす

Comments

昔はいりこから出汁を取って・・・
今はダシ入り味噌を使っています。
玉ねぎやジャガイモを使う事が多いです。
モヤシも合いますよ。

Posted at 05:39:36 2014/10/29 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks