2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/10/29(水) 発電記録 月間SIM値 29日目で達成。今日は予定により会社を休みました。(綾瀬はるか風)

 【29//2014】

天候:快晴
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 25.9Kw(当日達成率 :161.5%)
累計発電量:515.5Kw(累計達成率 :110.9%: +50.6Kw 32.2日分 +3.2日分)
          (月間達成率 :103.7% +18.5Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
141029_天候

【当日時間帯別発電状況】
141029_発電量

【今月発電累積状況】
141029_グラフ

今日もイイ天気に恵まれ、今月の月間SIM値に達成出来ました。
一昨日(27日)の1桁が今日と入れ違いだと、昨日時点でSIM値
達成となってたと思うのは、わがままでしょうか?

思った以上に昨日・今日と快晴が続いてくれましたので、予想よりも
1日早い達成となりました。
残すところ2日を待たず、明日もまだ良い天候になりそうですので、
貯金としてプラスを貯めてくれそうです。

目標は天気予報からして、あと30Kほど上乗せしてくれると
SIM値比で、+50Kの110%まで伸ばしてくれたりすると
嬉しいのですが。

さて今日は2つの予定があり勤務先のお休みを頂きました。
1つは、中学生の息子の合唱コンクールがあり、奥さんが楽しみに
してたのですが、入院でいけなくなったので、その代わりにビデオ
撮影をして来ました。

クラス別に歌うのですが、今年は何と推薦&抽選で指揮者に
なってしまったようです。こういう役ってよっぽど好きな人でないと
誰かにやらせてしまえば~って感じのようですが、不運にも
その白羽の矢が当ったようです。
でも、2週間に及び練習の成果もあり、無事にやり遂げてくれました。

会場となる県民会館と病院が近いため、撮影したビデオを早速奥さんに
見せましたところ、頑張ったと喜んでくれました。

もう1つの予定は、奥さんが入院&投薬が約4週間経過しましたので
主治医の先生による今後の予定の説明がありました。

結果としては値は良いとまでは回復してないが、悪くもなく進行が
ストップしてる状態なので、同じ薬を2サイクル目として継続治療します
とのお話を頂きました。

良いのか悪いのかちょっと進展がない分は不安でしたが、この治療を
続けつつ、骨髄バンクのドナー待ちと並行してしばらく様子を見るようです。

そう言えば今朝、掃除をしようと掃除機の電源を入れたところ、ものの1分も
しないうちに運転しなくなりました。
購入してから7年ですが、何度か5年保証で修理して貰ってましたが、
どうやら寿命のようです。

ただ、今の掃除機が既に7年も経過してたなんて、まだ4年ぐらいかと思って
ましたのでビックリでした。
年齢を重ねると年単位が早く感じてしまいます(苦笑)
近々でも次の機種を購入しないといけません。

さて今夜は普段より早く物事が進んでおりますが、これからアイロン掛けを
しなければとまた家事に舞い戻ります。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

月曜日が1桁以外は、1週間20K越えが
続いてますので、今月は結果良い月
だったようです。

Posted at 21:50:51 2014/10/30 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

まずまず今回は頑張ったと褒めてあげたいです。
奥さんにしたら老後の楽しみ?と言う事で
ひらすら子供達の様子をビデオに残したい
ようですから、今回入院したせいで、私が
勤務先を休んででも叶えてあげたいと思って
でした。

掃除機はどの機種にしようかと思案中ですが、
2万円が7年程度の使用でしたので、
1万円ぐらいの格安のものを3年程度で使えれば
いいのかも?と思ってます。

Posted at 21:49:53 2014/10/30 by うぐいす

Comments

うほうほ~~!
良い値が出てますな~~^^

Posted at 12:19:07 2014/10/30 by ねこたいぬお

Comments

たとえそれが白羽の矢でも指揮者をやりきった事は良い経験に成ります。
息子さんをほめてあげないと。
ビデオ。いい思い出になりますね。
掃除機も昔とだいぶん変わってきてますよね。
去年ダイソンを買いましたけど・・・
じゅうたんに四苦八苦している様です。
目の揃っている所は良いのですが、目をグチャグチャに乱している所は吸い付いて離れない!

Posted at 20:12:58 2014/10/29 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks