2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/11/03(月) 発電記録 3日目にしてSIM値に届きました。コレって・・・

 【03//2014】

天候:曇り時々晴れ
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量:14.7Kw(当日達成率 :132.0%)
累計発電量:28.3Kw(累計達成率 :84.7%: -5.1Kw 2.5日分 -0.5日分)
          (月間達成率 : 8.5% -305.7Kw 11.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141103_天候

【当日時間帯別発電状況】
141103_発電量

【今月発電累積状況】
141103_グラフ

雲が多い中でも、昨日のように大きく崩れる事もなく、
3日目にして15K近くと何とか今月初の日間SIM値に届きました。
この傾向は実は先月と全く同じです。

ただ達成したと言っても、今月の月間SIM値が11.1Kwh/日のため
先月の日間SIM値と比べると未達になってしまいます。

累計SIM値にはまだ届きませんが、明日からの週間予報では、
曇り・晴れが続くようですから、何とかこれ以上マイナスとならないよう
追いついて貰いたいものです。

さて今日は3連休の3日目ですが、我が家の息子の中学校は
参観日だったため、出校日でした。
参観日自体は、ほぼ保護者さんは来られないようですが
受験に向けた個別面談があり、今までですと奥さんが行って
くれてましたが、今回は入院のため私が行って来ました。

先日のテスト結果のこともあり、厳しいと言う認識でしたが、
正直担任の先生のお話では、公立は難しいでしょうから
別の選択を進めたいとの事でした。

これから受験に向けて頑張って勉強を追い上げたとしても、
結果の6割を内申書が占めてしまうこともあり、これまでの成績や
生活態度を考えると、どうしても難しい状況に変わりがないようです。

まだ先程の時間まで家事に追われてたため、奥さんに話せて
ませんが、正直話をしたとしても精神的な意味で治療に影響が出て
してしまうと思うとどうしても気分的に辛くなります。

せめて2週間後の期末テストで少しは安心した結果となるよう
点数を取って貰いたいものです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

本当これまでの不摂生がこの場に来て
ようやく分かったと思います。
これも彼の人生ですから、もう少し
補正出きるよう親としても監督したいものです。

Posted at 20:55:03 2014/11/04 by うぐいす

Comments

コレばかりは本人のやる気次第ですからね~~^^

Posted at 13:04:57 2014/11/04 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks