2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/11/17(月) 発電記録 雨の日、もちろん1桁でしたが、片手以下は回避出来ました。

 【17//2014】

天候:曇り一時雨
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 8.9Kw(当日達成率 :79.9%)
累計発電量:231.9Kw(累計達成率 :122.5%: +42.6Kw 20.8日分 +3.8日分)
          (月間達成率 : 69.4% -102.1Kw 7.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141117_天候

【当日時間帯別発電状況】
141117_発電量

【今月発電累積状況】
141117_グラフ

今日・明日は全国的に雨模様との予報通り、こちらも曇り・雨でした。
朝起きた時点では、空がピカっと光ると共にゴロゴロと音も聞こえはじめ
一時雷と大粒の雨でしたが、通勤する時間帯になると既に小雨になってました。

勤務先に着く頃には比較的明るい曇り空にまで回復しており、
そういう変化もあったおかげで、1桁台ではありますが、雨の
予報にしては、片手以下でもなく、まずまずだったと思われます。

が明日も雨ですので、まだ片手発電の懸念は拭えませんが、
今週はどっちかと言えば低迷した天気となるため、地道でも
徐々に積み上げて貰いたい気持ちです。

さて息子との勉強の話題が多いこの頃ですが、本日が期末テストの
1日目でした。
4教科あったのですが、うち社会は割りと良かった!と。
期待していた数学は半分程度出来たようで、持って帰って来た
プリントを元に話をすると、そうだった~と言う具合でした。
どうやら少し応用ぽくなってしまうと、たちまちチンピンカンプンに
なってしまうようで、問題の量が不足しているのだとつくづく
感じました。

残りは、国語と保健体育なので、余り最初から期待してません。

2日目の明日は理科と英語の2教科。
理科も社会同様、かなり自信はついて来てるので、頭が真っ白に
ならなければ大丈夫そうですが、英語はそろそろ焦りも見えるせいで
ちょっと危なそうです。
こちらも半分程度書ければ良いとしたいと思います。

この2週間の間、頑張ってやって来たつもりですが、中間・期末テストの
狭い範囲に絞ってこの程度ですから、全体から出題される受験って
もうどうなるか?逆に心配になります。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

3年生になる前にも親子勉強しようと!
言ってた時に受験対策も含めて市販の
テキストを学校推奨で購入したので
まずはそれを再度やらせてみようと思ってます。

Posted at 22:22:05 2014/11/18 by うぐいす

Comments

受験対策参考書でしょうか
ほんと大変ですね。

Posted at 21:12:06 2014/11/17 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks