2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/11/25(火) 発電記録 雨で昨日の1/10未満。自宅のWIFIが繋がらない原因が・・・

 【25//2014】

天候:雨
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 1.4Kw(当日達成率 :12.6%)
累計発電量:336.4Kw(累計達成率 :120.9%: +58.1Kw 30.2日分 +5.2日分)
          (月間達成率 :100.7% )

【本日空模様 画像 南向き】
141125_天候

【当日時間帯別発電状況】
141125_発電量

【今月発電累積状況】
141125_グラフ

昨日の夜遅くから降り始めた雨がずっと降り続いており、
久しぶりに1日雨の天気となりました。

通勤の時もずっとクルマのヘッドライトを点けながら運転
してましたが、昼間でも恐らくライトを点けて走るクルマが
いらぐらい暗い1日でした。

発電は片手どころか、指1本しかない結果で、今月は
9日に続くワースト2の記録となりました。

昨日に月間SIM値を達成出来ましたので慌ててませんが
余りにも低い結果に言葉も出ないぐらいです。

さて我が家ではこの間の金曜日頃から、自宅のWIFIが
時折繋がらない症状が出ており、てっきり私のスマホが
何かのアプリがアップデートして不調気味になったのかと
思っていましたが、子供達も昼間にも繋がらない事が多いと
言って来たので、不思議に思いながらも日曜日に予備の
無線ルーターに交換してみて様子を見ていました。

が昨日も一斉に誰もが繋がらなくなってしまう事があり、
デスクトップの有線パソコンで確認すると、私のPCは
問題ありませんが、別の部屋の息子のPCが繋がらない
ことが判明。

息子のPCは近くにあるBuffalo製の有線ハブ経由で
繋がっており、そのハブのランプが点灯してません。
ハブに繋がってるLANケーブルを辿ってみたところ、
どうやらNTTの光ゲートウェイに刺しているLANの口が
不調みたいで、別の口に挿し変えるとハブのランプも
点灯しコレで解決した模様でした。

う~んゲートウェイのLAN口が1箇所だけ不調になる
なんて事もあるんですね~
とにかく、それからは今のところ特に異常は見られない
のですが、もうしばらくの間様子見になりそうです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks