2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/11/27(木) 発電記録 晴れだけどそこまで値は伸びないね~

 【27//2014】

天候:晴れ
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 12.5Kw(当日達成率 :112.3%)
累計発電量:351.9Kw(累計達成率 :117.1%: +51.3Kw 31.6日分 +4.6日分)
          (月間達成率 : 105.4% +17.9Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
141127_天候

【当日時間帯別発電状況】
141127_発電量

【今月発電累積状況】
141127_グラフ

今日の予報は1日ずっと晴れ!
ですが、朝の空を見る限り、雨が降って来そうなほど
暗い雲にもくもく覆われてました。

ようやく勤務先へ着く頃に、空の切れ間から陽射しが
射すのが見え始めましたが、勤務先では午前中はまだ
それほど明るいとは言えず、15時を過ぎた頃にようやく
明るい空となりました。

気象庁の日射量を見ても、何とか日間SIM値を越える程度
と思いつつ、帰宅すると、まさにそれ位でしたが、グラフを
見ると時間帯的には勤務先と逆で午前中が良かったみたいです。

週間予報を見ると今日が一番良い予報でしたが、それでも
やっとこそ日間SIM値を越えるぐらいですので、月末になるにつれて
陽射しが弱くなって来たな~と実感します。

さて現在の貯金が+51Kwhですが、昨年が30日を終えた時点で
+52kwhでしたので、昨年を越えてくれそうですが、残り3日間で
どれだけ積み上げてくれるかですね。
予想では+15Kwhぐらい増えてくれると嬉しいですがどうでしょう??

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

島根病って??
単にうぐいす病なだけかも?

Posted at 21:47:38 2014/11/28 by うぐいす

Comments

島根病???

Posted at 13:01:51 2014/11/28 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks