2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/11/29(土) 発電記録 今日から曇~り。原油の下落で我ら消費者にもメリットに!

 【29//2014】

天候:曇り
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 8.1Kw(当日達成率 :72.8%)
累計発電量:373.4Kw(累計達成率 :115.7%: +50.5Kw 33.5日分 +4.5日分)
          (月間達成率 : 111.8% +39.4Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
141129_天候

【当日時間帯別発電状況】
141129_発電量

【今月発電累積状況】
141129_グラフ

今日からはすっかり曇り・雨若しくは来週中頃には
とうとう「雪」マークも出る予報になっており、晴れマークが
一個もない低迷期に突入です。

そんな中、今日は1日曇りの予定にしては、片手以下とならず
まずまずの積み重ねをしてくれたと思います。

ここ最近のニュースでは、中東の原油の下落が話題になってますね。
日本も円高ですが、珍しく好機となって関連株価を上昇してますし
何より地元のスタンドでも値下げが継続されてます。

私は先日の水曜日に給油しましたが、前回と同じ147円(税込)で
入れる事が出来ました。
もしかしますと来週末にはもう1段階値下げされたりするでしょうか?

飛行機などのサーチャージも下がってくれると思うのですが、
今から年末年始の旅行を計画されている人は恩恵がある
でしょうか?
でも、その分円高で現地では買い物は高めかもしれませんね。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

とうとう雪の季節が到来しそうです。
それでも11月の間に初雪がなかった
だけでも今年は良かったのかも?

Posted at 21:02:57 2014/11/30 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

明日から雪も予報に出てますが
ちょうど大阪へ逃げて来ます。
ただ大阪も同じぐらい寒そうですが。。。

Posted at 21:01:46 2014/11/30 by うぐいす

Comments

☃ですか~~~!

Posted at 11:26:51 2014/11/30 by ねこたいぬお

Comments

ここ最近は雨が多いです。
山陰は雪の予報も出るとは・・・寒いですね。
どこだったかな~ひょうが降っていたけど
大粒だから危ない。まだ雪の方がいいですね。

原油が下がると光熱費が助かりますね。
これから寒く成って行くけど
早く春が来ないかな~

Posted at 22:28:16 2014/11/29 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks