2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/07/23(火) 発電記録 雨の前の悪あがき & 東京河川氾濫警告!?

 【23//2013】

天候:晴れのち曇り

7月度発電量SIM値:661Kw(21.3Kw/日)

・本日発電量  : 23Kw(当日達成率 :107.9%)
 今月累計発電量:583Kw(累計達成率 :118.9%)
                  (月間達成率 : 88.2%)

【本日空模様 画像 南向き】
130723_天候

【当日時間帯別発電状況】
130723_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】※うす青いのは先月の同日の実績です。
130723_HEMS_発電累計

今朝はまだ晴れ間が見えてましたが、既にすじ雲やうろこ雲が漂っており、昼から夕方に掛けて時間が経つことに雲の量が増えて来る感じでした。
夕方に職場出る頃には、太陽はすっかり雲に覆われてしまい、明るい雲って状態ででした。

20Kwにのってくれてたらいいな~っと思いつつ帰宅してみると何とか20KwオーバーでSIM値を達成してくれてました。
モニターを見ると、どうやら昼の11と12時にググっっと伸びてくれたおかげのようですね。
夕方ら雨との予報でしたので、余り期待してなかった分、「悪あがき」をしてくれたようで嬉しい限りです。ハイ。

ただ東京方面は、局所的に大雨警報が出てるみたいですね。
私は普段スマホにYahooトピックスと言うニュースを閲覧するアプリを入れてますが、夕方アイコン表示でトピックスからの情報が流れ、「東京で大雨恐れ 氾濫など警戒」という文字が!?
俗に言う「ゲリラ豪雨」でしょうか。河川の氾濫って東京で起きるイメージが余りないので、最初は何??って感じでした。
東京地方の方は大丈夫ですか?

今週からこれまでの猛暑とはうって変わって、低温注意ということで温度が低下するみたいです。
温度の変化が大きいと人間も中々ついていけずに体調を崩しやすくなるので、皆さんお気をつけ下さい。


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks