2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/12/02(火) 番外編 大阪出張2日目 日本橋とチカラめし

 【02//2014】

さて大阪出張2日目てす。

研修は10時からと遅めのスタートです。
家事から開放されてるだけでも楽チンですので、
本当朝はゆっくりさせてもらいました。

さて今日は研修会場からホテルまでは
ずっと歩いて帰りました。
地下鉄では4駅の距離ですから、だいたい
40分程度でさが、またまた市内を散策しながら
歩いてました。

20141202213432376.jpg

201412022201308dd.jpg

心斎橋と道頓堀を歩いてました。
グリコの看板は最新式のものに変わってました。
歩いてる人を見ても、何割もアジア系の人が多くて
ビックリです。

2014120221334345a.jpg

ホテルまでの帰り道を大阪の秋葉原と呼ばれる日本橋を
通りましたが、以前はパソコン関係で賑わっており
出張の度に寄ってましたが、すっかり街の雰囲気は
メイド喫茶やフィギュアのお店が多くなってますね。

201412022134357b5.jpg


今夜もまたチカラメシに寄ってしまい、味噌豚焼肉定食を
食べました。

さて早いもので研修も2日目が終わり明日を残すだけと
なりました。
明日は研修が終わり次第、急いで高速バスに乗り込まないと
いけませんので、バタバタしそうです。

Category: 番外編

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

余り食べるのはお金をかけないタイプなので
同じお店にリピートが多いです。ハイ。

グリコの看板は撮影だけしたらサッさと
歩きだしたら、画像を送った家族から
新しくなってるね!と言われて気付きました(笑)

Posted at 22:27:45 2014/12/04 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

チカラメシ、焼き牛丼と言うジャンルで
確かに味は良かったです。

でも店員の士気やサービスが衛生面や
お客に伝わるぐらいイマイチなのが
残念ですね。

Posted at 22:26:23 2014/12/04 by うぐいす

Comments

んん??リピート多し??

新作グリコだっ^^

Posted at 12:20:25 2014/12/03 by ねこたいぬお

Comments

チカラメシ おいしそうです
大阪の食事は総じて安くて美味しいです。
ミナミはガラが悪いから苦手です
通天閣近辺は空気が違う
大半をキタで過ごしてました
メイド喫茶ね〜
大昔にアベノの◯◯喫茶に行った事があるくらいかな
都会は都会で楽しいそう

Posted at 22:51:48 2014/12/02 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks