2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

14/12/06(土) 発電記録 雪の予報だったけど晴れ間も多く今月の記録を更新!

 【06//2014】

天候:くもり雪・時々晴れ間
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量:14.6Kw(当日達成率 :174.1%)
累計発電量:43.4Kw(累計達成率 :86.2%: -6.9Kw 5.2日分 -0.8日分)
          (月間達成率 : 16.7% -216.6Kw 8.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141206_天候

【当日時間帯別発電状況】
141206_発電量

【今月発電累積状況】
141206_グラフ

今日は雪の予報になってましたが、思いの他晴れ間も見える
時間も多く、結局日間SIM値比を大幅に上回り、今月になって
一番良い発電となりました。

ただ風が強く、奥さんの病院へ行く時も自転車だととっても寒い
中をこいでました。

ちょうど高校生になる娘が今日は出校日だったので、昨夜の時点
から今年一番の寒さと雪とニュース等で聞いてましたので、送る
ように約束してましたが、朝クルマの上に薄っすらと雪が乗ってる
程度でしたが、まあ予定通り目も覚めましたので送って行きました。

既に先週時点で通勤に使うマイカーはスタッドレスタイヤに交換済み
でしたが、ようやく今日はもう1台の新しいクルマの方も交換しました。

晴れ間も見えてましたので、洗車もしたかったのですが、時折雪も
降る天候でしたが、どうせすぐにダメになると思って今日のところは
家に中の掃除やら食事の支度と、また大阪から戻って普段の生活
に戻って、あっと言う間に時間が過ぎてしまう感じでした。

そう言えば病院へ行く前に、交差点で警察官が大勢交通整理を
されていて、消防車も走って行くので何かあったのか?と思ったら
夕方のニュースで、近くの工事現場で大型のクレーンが倒れて
向いのビルにぶつかったようでした。

幸い怪我人も無かったのですが、朝8時過ぎの事故だそうで
普通だったら大事故になってるほどですが、不幸中の幸いですね。

たまたま大阪でも同じような場所を歩いており、こんなのが強風や
作業ミスで倒れてもおかしくないのにと思いながら歩いてましたが
まさか地元で起きるとは思ってもいませんでした。

さてこれからテレビで「清須会議」と言う映画が放送されますので
今夜はコレを楽しみに過ごそうと思ってます。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

そのセリフは
ビフォーアフターでしょうか?(笑)

Posted at 21:03:38 2014/12/07 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

昨夜の清洲会議は3時間放送と長かったですね。
意外にこのテーマだけを主体に作成されるのって
すごく珍しいと思いましたが、所々現代風な
ところもあり、それぞれの方の性格が浮き彫りに
なってても面白かったです。

私もさんぼうしってこの後どんな生涯を送った
のだろう?と気になりましたが、表舞台からは
余り知られていないので、そんな状態なんですね。

織田の血筋は現在テレビで大活躍のお姉キャラ
になってしまってますね~

Posted at 21:03:02 2014/12/07 by うぐいす

Comments

わわわわわ~~!


何と言う事でしょう~~^^

Posted at 13:35:11 2014/12/07 by ねこたいぬお

Comments

実際の清洲会議もこんなのだったのかも知れませんね
その後のさんぼうしがどうなったか
気になって調べたら庇護されて大名になってますね
ただ西軍加担で高野山へ
結局、信長・信玄の血筋はどうなったのでしょうか?

Posted at 00:01:19 2014/12/07 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks