2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/12/14(日) 発電記録 今日も粉雪の中でSIM値達成!マツダ・デミオのSkyActiveDを試乗!

 【14//2014】

天候:曇り・雪(一時晴れ間)
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 9.3Kw(当日達成率 :110.9%)
累計発電量:119.8Kw(累計達成率 :102.0%: +2.4Kw 14.3日分 +0.3日分)
          (月間達成率 : 46.1% -140.2Kw 8.2Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
141214_天候

【当日時間帯別発電状況】
141214_発電量

【今月発電累積状況】
141214_グラフ

今日も風が強い一日でしたが、タイトルにありますように、
発電は日間SIM値に届いてくれてます!
午前中に、まだ太陽の陽射しが射す時間帯があり、
そのおかげで何とか借金生活へは延期となってくれました。

風は強かったですが、その晴れ間の間に、通勤用の愛車の
タイヤを再度スタッドレスタイヤに交換しました。
まだ雪模様がそれほど強くないと思い、一昨年まで履いてました
残り溝が少ないタイヤを2週間ほどですが一時的に履いてましたが、
今週の半ばがマイナス気温が数日来るようなので、昨年用意した
新しいものに再チェンジです。

週末になると天候が余り良くないため、クルマも汚れきってましたので
今日は簡単に水洗いだけしちゃいましたが、午後からまた小雪が舞って
しまい、またまた汚れちゃったと思いますが、気分的にはスッキリ。

さて昨日3店のディーラーを巡った話の第2段となりますが、
ようやく、マツダのデミオのクリーンディーゼルを試乗出来ました。

真っ赤なカラーでしたが、乗ってみて、久しぶりにスカっと気持ちのよい
走りのクルマに出会いました。
サスペンション等の足回りもビシっと決まっていて、コンパクトカーで
あった、もう日本車じゃないレベルに感動です。

余りの上機嫌にカメラを撮るのを忘れてましたが、
先月乗ったローバーミニにも通じるものがありますが、ディーゼル
エンジン音もほとんど無く、トルクもすごくモリモリと感じられました。

価格は軽く200万を越えてしまうので、財布に余裕があれば
欲しいと思うのですが、家族と一緒に乗るファーストカーとしては、
最近の軽自動車の方が広いぐらいですから難しいですが、通勤用には
持ってこいですね。

マツダさんの営業の回しものではありませんが、まだ試乗されていない方は
是非乗ってみて体感して下さい。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks