2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/07/25(木) 発電記録 SIM値王手! & 『潮騒のメモリー(by あまちゃん)』

 【25//2013】

天候:快晴

7月度発電量SIM値:661Kw(21.3Kw/日)

・本日発電量  : 33Kw(当日達成率 :154.8%)
 今月累計発電量:650Kw(累計達成率 :121.9%)
                  (月間達成率 : 98.3%)

【本日空模様 画像 南向き】
130725_天候

【当日時間帯別発電状況】
130725_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】※うす青いのは先月の同日の実績です。
130725_HEMS_発電累計

今朝の1枚目の写真にありますようにドンヨ~リとして今にも雨が降りそうな空模様でしたが、これは夜の間に崩れたのが回復する兆しだったようで、モニターを見ますと10時頃の発電に最適な時刻から昨日と同じぐらい順調に発電が増えて、ほぼ昨日と同じように30Kwを越えて発電になってくれました。

これでSIM値達成まで残り11Kwを残すだけとなり、明日にでも達成出来そうになりました。
いや~一時は戻り梅雨って聞いてヒヤヒヤしてましたが、何とか一安心です。

さて、昨日コメントしました「あまちゃん」ですが、今日はその中で歌われている挿入歌の話題に触れます。
昨日も一部書き込みしましたが、回想シーンで、薬師丸ひろ子が演じる「鈴鹿ひろ美」が実は歌がとっても下手くそと言う設定で、変わりにキョンキョンが演じる「天野春子」が薬師丸ひろ子の影武者としてカバーすると言う内容になってます。

この挿入歌が劇中で何度も流れ、とうとう現実に7/31にCD発売が決定しました。
既にネットで配信されているこの曲はランキング上位に踊り出たようですので、一度聞いてみてください。
昭和自体の曲の雰囲気バリバリですが、キョンキョンの歌もうまくイイ味だしてます!

私があまちゃんに嵌ったのが、この曲とこの影武者と言う辺りのセッティングがツボに嵌ったせいで、ふいにこの曲が頭の中でよぎるぐらいになってしまってます。
ちなみにこの曲の作詞は脚本家の「宮藤官九郎」さんのようで、正直歌詞はおとぼけな言葉もあって微妙です(笑)

ちなみに薬師丸ひろ子の回想シーンは雰囲気の似た女優さんを使ってますが、顔は全く写されていませんので不明ですが、やっぱりキョンキョンの回想シーン役の有村架純ちゃんは人気がアップしてるようですね~
と言う事で今日の画像は、挿入歌を歌う小泉今日子さんにしてみました。

<小泉今日子さん>
潮騒のメモリー_キョンキョン

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks