2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

14/12/31(水) 発電記録 大晦日の日は最低記録。更にキッチンの排水が詰まって大騒ぎ。

 【31//2014】

天候:雨
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 1.8Kw(当日達成率 :21.5%)
累計発電量:252.9Kw(累計達成率 :97.3%: -7.1Kw 30.2日分 -0.8日分)
          (月間達成率 : 97.3% -7.1Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
141231_天候

【当日時間帯別発電状況】
141231_発電量

【今月発電累積状況】
141231_グラフ

12月又は2014年最後の発電は、見事に「雨」となり
わずか1.8Kwhとなり月間SIM値未達となりました。

午前は晴れで午後から曇り雨となる予報にも関わらず
朝の時点でもう雨が降り始めてしまいました。

家族も揃っているため消費電力も多かったのですが、
0.1kwhだけ売電と、0は逃れられましたが、有終の美とは
いきませんでした。

今日は昼にもと後輩と会食して来ました。
4年まえに勤務先を退職し、お客さん先へ転職したのですが
サービス業のため、年末年始は関係なく仕事のようですが
意外とこの時期は会うのには都合がようとの事で連絡が
ありましたので、近所のマックで昼食を一緒にしました。

年に1度のペースであってますが、色々多忙の中でも
やりがいを感じて頑張ってるようです。
でも、こんな風に退職後も連絡をくれて会ってくれるのが
嬉しいものです。

そんなイイ気分で帰宅してみると、何とキッチンの排水が
詰まってしまい、全く水がひかない状態になってました。
ステンレス製のハイプ掃除用の道具を入れても効果なし。
どうやらその先の部分で詰まってるようで手に負えません。

24時間365日対応のフリーダイヤル業者に電話をしてみると
年末年始で休日に入ってしまい早くても5日からの対応です
と丁寧に断られてしまいました。

まあこんな大晦日の日にトラブルですから、業者さんも
お休みでしょうし、仕方ありません。
明日、もう一度洗浄にチャンレジしつつ、今夜はタライで
洗い物をして凌ぎます。

う~ん、今年最後の日は、水難の易が出てるのかも???
元旦から雪の中をパイフ掃除とは・・・

と言いつつも、今年も沢山の方が当ブログに訪れて頂きまして
ありがとうございました。
また来年も変わらずよろしく御願い致します。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ムム犬さん、こんにちは。

パイプのもうそこまで水が溜まった状態のため
洗浄剤でも難しい感じです。

こちらこそ今年もよろしく御願い致します。

Posted at 13:09:44 2015/01/01 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんにちは~

今朝起きて再度確認と作業をしてみましたが
結果、改善されませんでした。

今のところはタライに汚水を溜めては、
畑に捨てに行ってます。

雪が降って積もり始めてるので、パイプの中で
凍ってるせいもありますが、数日はこの状態ですね。

こちらこそ今年もよろしく御願い致します。

Posted at 13:08:08 2015/01/01 by うぐいす

Comments

こんばんは。
年の最後に排水つまりとは、散々ですね。パイプ洗浄剤等を使用してはいかがでしょうか?
自分は今年に発電システムを設置し、ブログを開設しました。データの集計は、貴ブログを参考にさせて頂いた点は多々あります。
今年一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

Posted at 20:32:33 2014/12/31 by ムム犬

Comments

キッチンの排水詰まりとは困ったものですね。
溶かす薬剤があるのだけど・・・・
家庭用はどうだったかな~
ホームセンターの開店待ちでしょうか

こちらは今雨が降ってます。
天気予報では深夜に雪になっているので
明日は来年は銀世界で迎える事に成りそうです。
来年もよろしくおねがいします。

Posted at 19:58:20 2014/12/31 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks