2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/01/01(木) 発電記録 新年から積雪で低迷スタート。今年は大丈夫か?

 【01//2015】

天候:雪
月間SIM値 :266Kw(8.6Kw/日)

本日発電量: 0.5Kw(当日達成率 :5.8%)
累計発電量: 0.5Kw(累計達成率 :5.8%: -8.1Kw 0.1日分 -0.9日分)
          (月間達成率 : 0.18% -265.5Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
1420067095048.jpg

【当日時間帯別発電状況】
Screenshot_2015-01-01-18-24-43.png

【今月発電累積状況】
150101_グラフ


新年あけましておめでとうございます。
当ブログも2回目の新年を迎えました。

昨年は、奥さんの入院や、愛車の買い替えなど
太陽光以外も色々とありました。
今年は、
・2月に奥さんの病気の移植手術
・3月に息子の高校入試
・4月に次女の短大卒業&帰省就職
と言う予定があります。
例年以上にバタバタしそうですが、良い年になりますよう
期待したいと思います。

普段ブログをアップするパソコンが暖房設備のない
寒い部屋のため、今日は暖かい部屋からノートPCを
使っての更新となりますので、3枚目の画像は、また
後日アップさせて貰います。


3枚目の画像を1日遅れですがアップしました。

発電は昨夜からの積雪で、パネルもうっすらと
積もってしまい、わずか0.5Kのみと言う結果
でしたが、0でないだけでもスゴイと感心してます。
ただ売電は、見事に0。
新年から売電がない状態でのスタートです。

また我が家は昨夜からのキッチンの水回りの
排水パイプが詰まった状態で、今朝も少し早めに
起床して色々と確認はしてみましたが相変いわらず
改善されませんでした。

何度かタライに溜めた皿洗いの残り水を庭にある
畑に撒いてましたが、おそらく10回はしていたと思います。

明日には一時外出の奥さんが病院生活への戻ります。
やっぱり短いと感じてしまいます。
帰って来る時は比較的良い天気でしたが、明日はまずは
マイカーの雪降ろしをしてからですから、ちと面倒です。

Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

今年もよろしく御願いします。
まさか1kwhだったのに勝ってしまったとは・・・

Posted at 18:54:16 2015/01/02 by うぐいす

Comments

ううううう~~~!


正月早々・・・ま。け。た^^

Posted at 11:15:38 2015/01/02 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks