2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/01/10(土) 発電記録 2日続けて日間SIM値をクリア!パソコンお助け隊で大活躍中?

 【10//2015】

天候:雨のち曇り一時晴れ間
月間SIM値 :266Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 10.9Kw(当日達成率 :127.0%)
累計発電量:75.5Kw(累計達成率 :88.0%: -10.3Kw 8.8日分 -1.2日分)
          (月間達成率 : 28.4% -190.5Kw 9.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150110_天候

【当日時間帯別発電状況】
150110_発電量

【今月発電累積状況】
150110_グラフ

今日は曇りのち晴れの予報でしたが、晴れになるのは
日が暮れてからになってましたので、ほぼ曇りの予報でした。

実際には昨夜からの雨が今朝までずれ込んでおり、10時頃に
ようやく雨も止んでくれましたが、空はある所は青空も見えてますが
全体の8割は雲が占めてるという具合でした。

気象庁の日射量も昨日に比べると余りよくない値で推移しており
今日は日間SIM値に届くか?と思ってましたが、何とか2桁まで
確保してくれてました。
ちょっとずつ累計SIM価に近づくように回復傾向で頑張ってくれてます。

さて年末年始に一時帰宅した奥さんが病院へ戻り5日ぶりに面会へ
行って来ました。

但し戻ったそうそう、何かしらのウィルスに感染してしまっており
喉の痛みが過去にないほどで、これまでの辛い治療よりも辛い
と言って嘆いてましたが、顔を見るなり、ボロボロと泣き出して
しまいましたが、一番辛かった痛みに比べると少し緩和したよう
でした。

可愛そうで仕方ないのですが、話をしながら少しでも心が和らいで
くれると願いつつ、先日のキッチンの排水の回復などについて、
色々な話掛けてました。

さて昨夜の近所の知人のパソコンのお助けですが、お邪魔そうそう
私がマイクロソフトに電話をして話したところ、何事もなく認証IDを
伝えてくれて無事認証出来ました。

また無線LANのドライバーのインストールでエラーになる症状も
出てましたが、デバイスマネージャーより過去の似たようなドライバーを
一通り削除してから、再度インストールすると、こちらも無事に
インストール完了。

と30分で解決したのですが、その後PC談義でアルコールをご馳走に
なりながら0時までお邪魔してしまってました。
ので、今朝は8時半まで布団の中で過ごしてました(笑)

が、またまた今日の午前中に連絡があり、今朝電源を入れると
また無線LANの認識がされていないと言うコールがあり、
今夜もこれから様子を見に出掛けて来ます。

いやはやお助けマンになってしまいました。
無事に解決出来るかはまた明日報告します(笑)

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

お互い同(低)レベルでの戦いですね(笑)

Posted at 21:29:16 2015/01/11 by うぐいす

Comments

いい勝負だ~~~^^

Posted at 10:38:33 2015/01/11 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks