2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/01/18(日) 発電記録 ようやく快晴とよべる天気で今年最高記録更新!最後の2台揃っての洗車姿

 【18//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :266Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 21.8Kw(当日達成率 :254.1%)
累計発電量:148.3Kw(累計達成率 :96.0%: -6.2Kw 17.3日分 -0.7日分)
          (月間達成率 : 55.8% -117.7Kw 9.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150118_天候

【当日時間帯別発電状況】
150118_発電量

【今月発電累積状況】
150118_グラフ

ようやく晴れ晴れとした温かい日となり、発電も20K越えとなる
今年最高記録を更新となりました。

日間SIM値比で250%越えですから、一気に累計SIM値ラインまで復帰!
山陰なのに太陽さんが頑張ってくれました。

時間帯別グラフでは12時頃に少し雲が漂っていたせいもあり
すごく綺麗な山型とまではいきませんでしたが、それでも良い結果に
満足です。

今日は余りの天気に予定しないなかった今年最初の洗車をしました。
150118_ライフ&フレア

週末の天候の具合や奥さんの年末年始の一時退院もあったりと
中々12月に入ってから洗車らしい洗車が出来ていなかったため、
張り切って2台とも洗車とライフはWAXを掛けました。

今の予定では今度の週末に新潟へN-BOXの納車に行くため
その前日にフレアワゴンを実家に引き取って頂く予定にしている
ため、恐らく我が家で写す最後の綺麗な状態での姿になりそうです。

今週末の週間予報では全国的に中頃は雨ですが、こちらや新潟でも
雪にはならずに済むような予報になってます。
既に今週は仕事よりもそっちの方が気掛かりになってます(笑)
但し、帰って来たらヘロヘロになってる予感がしますが。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks