2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/02/07(土) 発電記録 今年初の累計SIM値に届きました。岡山からの引越しで400kmを往復

 【07//2015】

天候:晴れ・曇り
月間SIM値 :360Kw(12.9Kw/日)

本日発電量:17.0Kw(当日達成率 :132.2%)
累計発電量:90.3Kw(累計達成率 :100.3%: +0.3Kw 7.0日分 0.0日分)
          (月間達成率 : 25.1% -269.7Kw 12.8Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
※本日は撮影していません

【当日時間帯別発電状況】
150207_発電量

【今月発電累積状況】
150207_月間実績

本日は、娘の引越しのために山陽は岡山を早朝から往復して
おりましたので、朝の空の撮影は出来ておりません。

岡山は、うす曇りの天候でしたが、それでもやはり山陽側は
発電は全然出来そうな天候だな~と思ってましたが、
どうやら我が家の山陰も、今日は雨の予報でしたが、同じ
程度、曇り(晴れ)具合だったようで、日間SIM値はクリア!

おかげで、今日の時点で、ようやく累計SIM値にピッタリ届いて
くれたため、1月が結局1日も累計SIM値に届かなかった事もあり、
今年初の累計SIM値クリアとなりました。
2月もちょうど1/4過ぎたところで、マイナスではなく±0で
次週へ突入出来そうです。

今朝は、天候も気になりながら、中々寝付けなかったこともあり
4時に起床、5時のまだ暗いうちに自宅を出発しました。
途中、雪が道路脇にはありましたが、道路自体は全く問題なく
夏場と同じぐらいの時間で岡山に到着。

予想よりも2時間近く早く到着出来、雨も降らない状態で、せっせと
荷物を詰め込みはじめ、予定より1時間早く出発する事も出来、
先程帰宅出来ました。

レンタカーも昨日はバン!バン!と乗り心地に少し不満を
ぶつけてましたが、400kmも走ると何事も慣れると違和感も減り、
アクセルワークや加速感もだいぶ手馴れてました。

さて今日はもう駐車場も暗い事もあり、今夜は荷物を載せたまま
就寝し、明日の朝から荷物を降ろしてからレンタカーを返却します。
明日こそ、こちらは雨や雪の予報のため、荷物を降ろす時は
幾らかは濡れながらになりそうですが、少しでも止んでる時間だと
嬉しいんですがどうでしょう??

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

好調です!と言ったにも昨日までで
夕方からすっかり雪景色になってしまいました。

Posted at 21:34:58 2015/02/08 by うぐいす

Comments

さっ さ 山陰  こっ こ    好調ですね~~^^

Posted at 10:39:43 2015/02/08 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks