2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/02/08(日) 発電記録 引越し作業完了!娘初のNBOXの試乗とバック駐車の練習

 【08//2015】

天候:曇り・一時晴れ間や雪
月間SIM値 :360Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 5.9Kw(当日達成率 :45.9%)
累計発電量:96.2Kw(累計達成率 :93.5%: -6.7Kw 7.5日分 -0.5日分)
          (月間達成率 : 26.7% -263.8Kw 13.2Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150208_天候

【当日時間帯別発電状況】
150208_発電量

【今月発電累積状況】
150208_月間実績

昨日は岡山で短大生だった次女の引越しをしましたが、昨夜はレンタカーの
中に荷物を置いたまま眠りましたが、今朝は2人して荷物を自宅に運び込み
ました。

既に元使っていた部屋は長男が使ってますので、とりあえずは、私達夫婦の
寝室に詰め込みました。
大きな家電などは、三女が2年後の進学時にまた使うため、一時的に、
実家に置かせて貰うように御願いしてましたので、全ての荷物を降ろし終えた
のが、午後2時過ぎでした。

それから次女は奥さんの病院へ送り、私はそのままトヨタさんへレンタカーを
返却へ。無事に事故もなくレンタカーを使い終わりましたので一安心。

夕方には、次女が初のN-BOXの運転に同席。
前に進むのは普通に運転も出来安心ですが、いかんせん駐車時のバックが
全く自信がないようで、近くのゴルフセンターの大駐車場でバックの練習。
ほとんどクルマがないため、気分的に安心して運転出きるようです、練習では
アレコレとアドバイスするとまずまずの出来具合ですが、これで両隣とも
クルマがいる状態だとやはり不安ですね。

本日の発電はと言うと、午前中の荷物を降ろしはじめた頃はパ~と陽射しも
さしてラッキーだったのですが、20分もしないうちにジャジャ降りの雨になったり
また止んだりと、昨日よりも疲れました。

そんな天気で今日は1桁発電ですが、まあこの天候で片手を免れただけでも
OKでしょうが、夕方から降り始めた雪ですっかり一面真っ白になってしまいました
ので、明日はパネルの上にも雪があるせいで、発電しないと思われます。

さて今日から4人での生活が始まりました。
最初は仲が良い子供達も、じきにそれぞれの意見がぶつかり合って
ケンカ口調になるんでしょうが、家族団欒で鍋をつつき、完食してくれました。
でも娘が1人帰って来てくれて、親としてはやはり嬉しい限りです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

私も縦列駐車に何度ハンドルを切り返した事か
と思い出しました。
私は必ず出発する時に前から出られるように
必ずバックして駐車する性格でした!

Posted at 21:11:15 2015/02/09 by うぐいす

Comments

引越しご苦労様です
バックは大切ですね。難しいから練習しかないです。
極力バックしないで済むように駐車してました。

Posted at 21:55:25 2015/02/08 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks