2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/02/14(土) 発電記録 岡山へ最後の引越し作業に。山陰も今年最高の天気に!

 【14//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :360Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 22.2Kw(当日達成率 :172.7%)
累計発電量:158.9Kw(累計達成率 :88.3%: -21.1Kw 12.4日分 -1.6日分)
          (月間達成率 :44.1% -201.1Kw 14.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150214_天候

【当日時間帯別発電状況】
150214_発電量

【今月発電累積状況】
150214_月間実績

これまで引越しのために次女の岡山のアパートを先週までに3回
荷物を受け取りに行きましたが、今日が4回目となる最後の引越し
となりました。

まだ夜が明ける前に出掛けたのですが、クルマの上には昨日から
降っていました雪がまだ少し積もっており、途中、勤務先の傍を
追加して鳥取県から岡山へ抜けるコースを選んだのですが、
鳥取県はまだまだ雪が残っており、途中も制限速度未満で走る
ほどでした。

パネルにも雪が残っているだろうから、午前中の発電も危ういかも?
と危惧しながらも、岡山県に入ると全く雪が嘘のような景色と晴れ模様で
羨ましい思いをしつつ、アパートでの最後の片付けと引渡しをしていました。

先週の時点で大まかな掃除はしてましたが、管理会社から事前に
「清掃費用を頂く契約になってますので、荷物さへ片付けて貰えれば
掃除はいいですから」と今週になってから言われてしまいましたので、
ほぼ掃除用具の片付け程度となりました。

特に大きなキズもなく、敷金から清掃費や解約手続料を差し引かれてる予定で
敷金の残りが6000円ほど返金されるようです。
まあ、敷金は帰って来ないと思ったいた方が無難だと思ってましたし、
逆に修繕費などの追加費用が請求されないだけでも良かったと思います。

約1年半ほどの次女の初めての1人暮らしのアパートで家賃も格安なのに
綺麗で間取りも良く、特にトラブルなどの悪い思い出もなく過ごせましたので
親としてもこれで最期だと思うと感慨深いものがありましたが、晴天に恵まれて
良かったと思いつつアパートを後にしました。

今回は三女を一緒に連れて来て、引渡しの間に岡山イオンにショッピングを
させてましたが、たいそう楽しかったと喜んでました。

そんなこんなで帰宅しましたのが、22時前でしたが、往路の半分を次女が
N-BOXを運転してくれましたので、比較的楽な1日でした。

さて帰宅して発電結果をと、HEMSのモニターを見たところ、
山陰側も午前中から晴れ間が見えてると奥さんからは聞いてましたが、
今年最高となる22.2Kwhを達成!グラフも割りと綺麗な山型となってました。

7日ぶりに日間SIM値クリアと、まだまだ借金生活でありますが、
明日も良い天候になりそうなので、少しでも借金返済となってくれる事を
願いたいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

そちらも調子が良かったようですが
わずかの差で上回れたようでラッキーでした!

Posted at 18:57:41 2015/02/15 by うぐいす

Comments

うううううううううう~~~~~!
ヤラレタ~~~~~><

Posted at 10:58:43 2015/02/15 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks