2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/02/24(火) 発電記録 もっと伸びてるかと思ったら・・・ 息子からのプレゼント(涙)。。

 【24//2015】

天候:うす曇&晴れ
月間SIM値 :360Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 15.1Kw(当日達成率 :117.4%)
累計発電量:290.8Kw(累計達成率 :94.2%: -17.8Kw 22.6日分 -1.4日分)
          (月間達成率 :80.8% -69.2Kw 17.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150224_天候

【当日時間帯別発電状況】
150224_発電量

【今月発電累積状況】
150224_月間実績

今日は15時頃と夜になってからのみ晴れ間が見えて、それ以外の
時間は曇りという予報でした。

今朝は既に昨夜の星空だった空も少しうす雲が掛かるような空模様
でしたが、思いのほか午前中から明るい空に変わってくれて、
気象庁の日射量を見ても、昨日の1.5倍程度まで上がってたので
今日は20K台か!?と期待して帰宅すると、残念ながら昨日比で
1.1倍程度の15kwhと言う結果でした。

予報からすると、日間SIM値も越えているので良かったんですが、
期待してしまった分、結果に少し残念に思えてしまいます。

さて今日帰宅すると私のパソコンデスクの前に何やら荷物が?

150224_Shoes.jpg

息子が新しいツッカケを買ってくれてました。
今、愛用しているツッカケも実は息子が数年前に誕生日のお祝いに
プレゼントしてくれたものでしたが、先月に後ろのカカトの部分が破れて
しまい使い難い状態だったのを知っていたようで、見かねてまた
買い替えとしてプレゼントしてくれたようです。

高校受験ももうすぐそこまで来ている時期に、こんな風に気遣って
くれてると思うと、嬉しいのを通り過ぎて涙が出てしまいそうになります。

親子喧嘩もいっぱいしている親子ですが、根は優しいと言う事は分かります。
まだまだこれからもアレコレ喧嘩しながら一緒に生活していくのだと
思いますが、この日の事も忘れずに過ごしていきたいと思います。

素直に「ありがとう」。早速明日の朝から使い始めたいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks