2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2013/07度 発電記録

 【01//2013】

【Androidアプリ 毎日エコより 日別一覧】
毎日エコ_130701-130715_明細
毎日エコ_130716-130731_明細


【Androidアプリ 毎日エコより 発電/売電量 折れ線グラフ】
【Androidアプリ 毎日エコより 売電金額 棒グラフ】
毎日エコ_130701-130731_グラフ


7月の月間結果を発電記録(月度)用にAndroidアプリの「毎日エコ」にてまとめてみました。

・7月度発電量SIM値 :661Kw(21.3Kw/日)
・7月度累計発電量 :777Kw(25.0Kw/日)
・7月度達成率   :117.5%

月間発電累計値がピッタリ「777」とラッキーセブンとなりましたのでちょっと嬉しいですね(笑)
梅雨の残りや戻り梅雨など何度か天候不順が続きましたのでSIM値達成も危うかったのですが、今月もSIM値は達成出来ました。

傾向ですが、グラフを見ると、
  0~ 9Kw台 : 4日
 10~19Kw台 : 7日
 20~29Kw台 : 6日
 30~39Kw台 : 14日
    平均 : 25Kw/日

6月と比べますと20Kw台の日数が半減してますが、逆に30Kw以上が増え全体の半分近くを占めてくれました。

まだ本格的に2ヶ月ですが、このままSIM値110%越えが続いてくれますと、償却年数が10年→9年近くになるのですが、まだまだ様子見ですね。

皆さんのところは如何でしたでしょうか?

さて今日から8月度に突入します。
発電記録(日々)も少しリフレッシュする予定にしております。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(月度)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks