2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/02/26(木) 発電記録 曇りでも片手以下は回避出来ました。娘のiPhone6購入ストーリー2

 【26//2015】

天候:曇り
月間SIM値 :360Kw(12.9Kw/日)

本日発電量: 7.9Kw(当日達成率 :61.4%)
累計発電量:321.4Kw(累計達成率 :96.1%: -12.9Kw 25.0日分 -1.0日分)
          (月間達成率 :89.3% -38.6Kw 19.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150226_天候

【当日時間帯別発電状況】
150226_発電量

【今月発電累積状況】
150226_月間実績

今日は一日曇りの日でした。
時間帯グラフですと、前日と比べての表現のため少し少なめに
見えてしまいますが、それでも11と12時台に1.0Kwh程度発電
してくれてますので、曇りにしては、この結果は良かったと思います。

明日も雨・明後日は曇りともう日間SIM値クリアも出来ない
予報ですが、今日時点で月間SIM値比でほぼ90%まで辿り
着いてくれましたので、1つの目標は達成出来たと思えます。

残す2日間で+10Kwh程度と予想しますが、キリ番で333kwhに
届いてくれればと思うのが次の目標です。

さて娘が岡山に戻って来てから、休日は携帯ショップ巡りをして
だいぶ条件が出揃いました。

ソフトバンクが好条件でしたが、お邪魔してショップは今日までが
2万円のキャッシュバックキャンペーンのため、我が家としては
今度の3/1の日曜日に機種変更をしたいと思っていましたので
今回は一度見送りして、明日以降のキャッシュバックの情報待ち
としました。
まあ、同じ条件かそれ以上で出て来るとは思いますので慌てません。

但しここで実はauの条件が変わりました。
MNPのための手続き用の予約番号を取得しようと電話したところ
「是非auに残って貰いたいので、機種交換代の10800円のクーポンを
プレゼントします」と向こう側から言ってくれました。

この情報は実はちょうど1年前に2年縛りの条件が切れるタイミングでも
入手していたのですが、1年前に同じように電話をした時は、すんなりと
「ハイ、どうぞ!」と言わんばかりにMNP予約番号をすかさず発行して
くれた事がありましたが、やはり娘のように若い世代だと、この後が長い
こともあり、条件がいいようです。

ついでに家族もみんなMNPを検討しますと話してみたところ、
「ではご家族さん、皆さん1人ずつに10800円のクーポンをどうぞ!」と
言ってくれました。

と言う事で、ちょうど3/1の月初めが日曜日ですので、どちらにしても
娘のiPhone6をゲットしに出掛け来ますが、あれほどソフトバンクで
話を聞いて気に入ってた娘が、今のところauに心が傾いているようです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks