2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/03/05(木) 発電記録 午前中の一時晴れ間のおかげで久しぶりの2桁台。音声付SIMカードのその後・・

 【05//2015】

天候:曇り一時雨
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 12.4Kw(当日達成率 :74.2%)
累計発電量: 45.8Kw(累計達成率 :54.8%: -37.7Kw 2.7日分 -2.3日分)
          (月間達成率 : % -Kw Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150305_天候

【当日時間帯別発電状況】
150305_発電量

【今月発電累積状況】
150305_月間実績

昨夜も雲の晴れ間から月夜が見えており、今夜もそんな状態ですが
如何せん、昼間に雨が降ったりと夜の方がどちらかと言えば良い
空模様の日が続いてしまってます。

ただ、午前中に一時的に晴れ間が見えてくれたようで、ようやく
2桁台の発電となってくれました。

今月になってまだ日間SIM値を越えた日が1日しかありません。
どんどん累計SIM値ラインから遠ざかったいるようで、今日は気分的にも
マイナスの言葉ばかりが出てしまいます。

と言うのも昨日の記事で書いてました三女のスマホ用に差し替えた
MVNOの音声付SIMカードで、通話が出来ない件ですが、試しに
つい最近まで次女が使ってた同型のGalaxyや、私のGalaxyの2台
でも試してみたところ、全く問題なく発信・着信とも出来てしまいました。

念のためソフトウェアの更新待ちがあったので、それを適用したり
他の電話アプリも削除してみたのですが、変わりありません。

Androidの設定を見る限りでは特に違いは見受けられませんので、
考えられるのは相性の悪いアプリがインストールされていて、それが
邪魔してるのか、それとも初期化すれば良いのかもしれませんが
さすがにLINEを含め色々なアプリで蓄積された情報が入っているため
おいそれ初期化も出来ないようです。

週末にでもdocomoショップで、普通のSIMカードでも試して貰う
しかありませんが、せっかく購入した音声付SIMカードが宙に浮いた
ままで正直月額費だけでも勿体無い状態です。

う~ん、中々うまく行かないものですね~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

本当イマイチが続いてましたが、
ようやく反撃開始です!
って同じセリフを先月末も言ってたような!?

Posted at 23:03:42 2015/03/06 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

スマホの通話が出来ない件ですが、普通はそう思いますよね?
でも全く同じ型番の色違いでは普通に着信も発信も出来るので
何が邪魔してるかが不明です。

明日ドコモショップにお邪魔して、ドコモのSIMでも通話が
出来るかを試して頂こうと思ってます。
もしダメなら何かしらの設定だと思うのですが、それが
分かると嬉しい意のですが・・・どうなるでしょうか??

Posted at 23:00:30 2015/03/06 by うぐいす

Comments

イマイチですね~~><

Posted at 12:19:58 2015/03/06 by ねこたいぬお

Comments

あくまで推測です。
データ通信と音声は使用する電波が異なる。
音声は3Gの可能性が高くスマホが3G通信に対応していない

Posted at 07:56:57 2015/03/06 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks