2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/03/06(金) 発電記録 久しぶりの青空にようやく20K越え!奥さんも人工呼吸器が外れたのですが。。。

 【06//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量:23.1Kw(当日達成率 :138.2%)
累計発電量:68.9Kw(累計達成率 :68.7%: -31.4Kw 4.1日分 -1.9日分)
          (月間達成率 : 13.3% -449.1Kw 18.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150306_天候

【当日時間帯別発電状況】
150306_発電量

【今月発電累積状況】
150306_月間実績

1枚目の今朝の空の画像ですが、見る限りは快晴と思えるほどに
青々としてますが、ちょうどこの時間に、自宅上空だけが晴れ渡って
いるだけで、その周辺は雲に覆われてる状態で、まるで写真を撮る
からと空が作り笑顔をしたように思えました。

そんな空模様も徐々に時間が経つにつれて本当の晴れ間が全体に
広がり、発電結果としてはようやく20K台にのせてくれました。

今日の値は今月では最高で、今年になってからは惜しくも2番目の
記録でした。
もし午前中から1枚目のようなスカっとした空模様が続いていましたら
今年最高記録更新!と言うところでしたが、また明日以降に持ち越し
のようです。
先程、外に出てみましたら、雲ひとつない綺麗な夜空でした。

さて今日も含め今週は奥さんの病院に毎日顔を見に行って来ました。
ちょうど今日で移植から2週間が経過し、今のICUに運び込まれて
1週間と言う日でした。

これまでは全て病院にお任せで治療して頂いてましたが、今後の事が
気になり、担当医の先生に明日にでも時間を作って頂いて話を聞こうと
したところ、偶然先生が病室に来ておられました。

ちょうど顔を出した10分ほど前に奥さんの気管支に繋げられていた
人工呼吸の管が外された、酸素マスクをした状態になってました。

先生には、いつ人工呼吸の管が外されるのかを明日にでも聞きたいと
思ってたところでしたので、余りのタイミングの良さにビックリでした。

管が外されたという事は、新しいタイプの血小板の輸血のより経過が
順調となり肺からの出血も一段落したと言うことだと思い、これで少しは
楽になるだろうと考えてたのですが、奥さんが異様に苦しんでおります。

聞いてみるとこれまで肺と胃の分配が普通なら誰も自然と出来るのが、
1週間のあいだに人工呼吸器の力を借りて呼吸を続けていたのが、
自力で呼吸する必要があるのですが、肺の筋肉も低下していたため
気管に詰まったタンによりうまく呼吸が出来ない状態のようです。

本人も涙ぐんで、息をするのが苦しいと目で訴えてましたが、先生の
話でも、しばらく呼吸に慣れてタンが飲み込めるようになったら楽に
なるから、しばらくの辛抱だと言っておられました。

5分おきに看護師の方にマスクを外して貰い、ティッシュでタンを吐いてを
繰り返していました。
恐らく今夜はかなり辛く寝ることもままならないと思いますが、明日の朝には
少しでも呼吸が楽になってる事を願いたいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

今日はタンがだいぶ収まったものの
まだまだ呼吸をするのに辛そうでした。

どうやら機械に頼ってばかりいると
肺の筋肉も低下するようです。

Posted at 22:07:24 2015/03/07 by うぐいす

Comments

呼吸が出来ないのはキツイですね。
人工呼吸器で筋肉が低下するとは!
意外です。
早く楽に呼吸が出来る様になれば良いですね。

Posted at 23:12:15 2015/03/06 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks