2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/03/07(土) 発電記録 すっかり曇りの1日。スマホをドコモに持って行ったけど。。NBOX取り付け第4弾!

 【07//2015】

天候:曇り
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 11.2Kw(当日達成率 :67.0%)
累計発電量: 80.1Kw(累計達成率 :68.5%: -36.9Kw 4.8日分 -2.2日分)
          (月間達成率 :15.5% -437.9Kw 18.2Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150307_天候

【当日時間帯別発電状況】
150307_発電量

【今月発電累積状況】
150307_月間実績

昨夜、綺麗に星空が見えていた空も朝にはすっかり雲っていました。
今日は昼間に少し陽射しが見えたのですが、ほぼ雲に覆われた
感じで、雨こそ降らないまでも、どんよりした1日でした。

さて午前中にこの間からの三女のスマホのMVNOのSIMカードで
通話が出来ない件で、ドコモショップに開店と同時に間に合うように
行きましたところ、既に行列になっており5番目でした。

しばらく20分ほど待って順番が来ましたが、見て頂いた結果、
店員さん曰く「不明です。」
正規ショップに行ったのですが、試しにショップにあるドコモの
SIMカードを挿しても認識せず、何故かMVNOのSIMだけが
反応するので見た事がありませんのでお手上げです。と・・・

お願いされた確認方は
1.データをバックアップした上でアプリを削除しながら確認
2.それでもダメなら初期化をしてから確認
3.またまたそれでもダメなら修理に出して下さい
との事でした。現在ドコモユーザーではないため有償修理と
なるとどれだけ掛かるかは不明ですが・・・との注釈付きで。

と言うことで、家に中にあるこの間まで次女が使っていた
同機種に一時的に移行して、初期化を試みたいですが
正直、うまく行かない予感がします。
何故、ドコモの通常のSIMが認識しないのか??
オークションでゲットしましたが元オーナーがSIMフリー化か
脱獄でもしてるのかもしれませんが、興味本位としては
面白そうなのでもう少し触ってみます(苦笑)

さて今日は時間が作れそうなうなので、早めに起きてせっせと
N-BOXのイジリをしました。
さてナビ、オートライト、オートドラミラー格納に続く第4弾の取り付けです。

150307_Twiter_00.jpg

今回は、ツイーターを取り付けました。

150307_Twiter_01.jpg

手元にも旧愛車から取り外した1000円程度の激安品もあったのですが、
配線をギボシで接続する必要があり、今回は何となくそういう配線は
避けたくて色々と物色してましたが、メーカー品だと分岐配線が施されて
いるため、私としては珍しくメーカー品をショップの値段であります
3700円で購入しました。

配線が後ろに見えたままですが、音が良く聴こえる場所を重視して
あえてこのように設置しました。
フレアワゴンの時もツイーターのスペースが元々あったので純正の
中古をゲットして取り付けたましたが、やはり上面に音が出て来る
のがあると小型でもハッキリと聴こえ違いが分かります。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

ちょっとずる挽回して来てますよ!!

Posted at 18:54:52 2015/03/08 by うぐいす

Comments

こちらは終日雨でした~~><

Posted at 08:05:25 2015/03/08 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks