2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/03/08(日) 発電記録 キター!!!今年最高の30Kオーバー!N-BOXイジリも第5・6連弾

 【08//2015】

天候:快晴
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 32.2Kw(当日達成率 :192.7%)
累計発電量:112.3Kw(累計達成率 :84.0%: -21.4Kw 6.7日分 -1.3日分)
          (月間達成率 :21.7% -405.7Kw 17.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150308_天候

【当日時間帯別発電状況】
150308_発電量

【今月発電累積状況】
150308_月間実績

今日は1枚目の画像にありますように朝の時点では快晴!
でも午前中は、ところどころに雲が浮かぶような感じでしたが、
昼前からはまた同じようにほぼ快晴となりました。

今日は、今年の記録を更新して25Kwhぐらいまで伸びてくれる
かな?と期待してところ、思った以上に発電してくれてまして、
結果今年初の30K台となりました。

午前の天候のあり快晴率としては90%程度だと思うのですが
今年のこれまでの最高が23K台でしたので、大幅に更新です。
昨年は1月や2月でも25K越えがあったので、そのギャップもあって
今日の値には大満足です。

さて今週は土日がしっかり休みなので、家の掃除も出来ましたし
買い物も予定の時間通りに終えられましたので、ちょこちょこと
イッキに2つもN-BOXのイジリがしてました。

第5弾は、シートカバーです。
150308_NBOX_SeetCover.jpg

上が装着前の状態で、下が購入したシートカバーを装着後です。
子供の26インチサイズのママチャリを積めるという目的もあり
N-BOXに買い替えしたのですが、前車のフレアワゴンから
どうしても自転車のタイヤでシート関係が汚れてしまうのが
気になってました。
自分で布を買ってカットしようかと思ったのですが、先週ちょうど
初めてママチャリを乗せる機会があり、テストも兼ねて色々考え
ながら乗せてみましたが、やはり汚れてしまうので、今回もネット
通販で購入!

純正だと1万円を軽く越えるので、ちょうど楽天セールもあり5500円の
送料・税込みで購入。
室内がベージュ色なので、思いっきりブラックとイメージが変わってしまい
ましたが、素材も濡れても拭けるビニール風な素材になっており。実用性
重視と言うことで個人的には満足です。
これで前席の汚れ対策はOKですから、次回はリアシートの汚れ防止も
まだ思案中です。

さて第6弾と言うほどではないのですが、フロントライトのポジション球を
LEDに変更してみました。

150308_LED_Lighe2.jpg

楽天で商品自体は4個で199円(税抜き)。送料が160円ですので
2セットの8個を購入。

激安なのでちょっと品質的にも心配でしたが、テストで1個が不点灯
になってましたが、何回か触ると問題がなく、8個とも何とかOKに。

実は、私の通勤車の方のナンバープレート灯を半年ほど前に変えた
のですが、どうもまた不調のようで、それならばとフロントのライトを
移植して、代わりにフトントをLEDにしようと購入を検討。
どうせならとN-BOXも交換してみたと言う理由でした。

交換時の様子ですが、左が元のランプで、左がLEDに交換後です。
150308_LED_Light.jpg

白い光で発電も抑えられてまずまずですね。
これで長持ちしてくれればいいのですが、値段が値段だけに
2年持ってくれれば御の字でしょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

さ!どうだ!
2日分の発電をほとんど昨日に集中
しちゃっただけさ~~~

Posted at 22:05:45 2015/03/09 by うぐいす

Comments

こちらの記録更新は・・・ドッヒャ~~~~~^^

Posted at 12:18:53 2015/03/09 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks