2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/03/09(月) 発電記録 今月最低の雨の1日。娘からの贈り物。明日は息子の高校受験当日です。

 【09//2015】

天候:雨
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 2.2Kw(当日達成率 :13.2%)
累計発電量:114.5Kw(累計達成率 :76.1%: -35.9Kw 6.9日分 -2.1日分)
          (月間達成率 :22.1% -403.5Kw 18.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150309_天候

【当日時間帯別発電状況】
150309_発電量

【今月発電累積状況】
150309_月間実績

今日は朝からずっとシトシトと雨が降る1日で、発電結果も
また片手以下の2K台と今月の最低記録となってしまいました。
昨日が今年最高だったのですが、結局昨日と今日を足すと
日間SIM値2日分と平凡な値になってしまいます。
ですが、さっき外に出ると、何と満天の星空となっていました。
但し、明日はまた雨・雪の1日なので、夜中にこれだけ晴れて
くれてもな~と言うのが正直な気持ちです。

今日は色々と話題が、
昨日、娘2人でクルマで隣町までショッピングで出掛けて行きましたが
帰って来てから夕食もお風呂も全て終わって一段落した頃に
次女がふと来て、コレを手渡ししてくれました。

150309_ハンカチ

またまた家事の労いのために「ハンカチ」を2人で買ってくれたようです。
最近、乾かした洗濯物を取り込んでくれてますが、その時に普段私が
使ってるハンカチが結構くたびれているのに気付いてたようです。
先月の息子といい、嬉しい限りです。

奥さんの方がICUに入って1週間が経過した金曜日の夜に人工呼吸器が
外れ、酸素マスクに変わりましたが、今夜行ってみると、マスクも外れて
自分の力で呼吸をしてました。
まだ肺と気管が痛みやタンがあるようですが、リハビリも兼ねて少しずつ
声を出しながら訓練するように担当医の先生に指導を受けたようです。

すごいガラガラ声ではありますが、久しぶりに奥さんの地声を聞けました。
普通の人だと何でもない事でしょうが、ここまで回復してくれてることに
感無量です。
ICUでの生活が週末までは続くと思いますが、日に日に回復してるのが
分かります。
まだまだ苦しいようですが、頑張って貰いたいと願ってます。

最後に、とうとう明日は息子の高校受験の日となりました。
さっきまで家族みんなで持ち物検査や出発の時間の確認を
してました。
やはり男ですが、姉が3人もいる末っ子なので、長男として
育った私には少し不思議に思えるような感じです。

年が明けて、息子とは険悪なムードになった事もあり、勉強は
完全に自己に任せてました。
つい最近も生き抜きどこか勉強より趣味の遊びに勤しんでる
素振りがずっと見られましたが、努力するしないも含め、後は
本人の人生ですから自分の考える道を進んでくれれば、合格
でも不合格でも私は仕方ないと思ってます。

それぞれ家族の中での出来事でした。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

え?たった2Kちょっとだったのに
勝てたって事は????

Posted at 22:39:22 2015/03/10 by うぐいす

Comments

うっ!負けた~~><

Posted at 13:01:34 2015/03/10 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks