2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/03/12(木) 発電記録 今日は朝から快晴!奥さんがようやく外の景色と流動食になりました。

 【12//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 29.6Kw(当日達成率 :177.1%)
累計発電量:183.2Kw(累計達成率 :91.4%: -17.3Kw 11.0日分 -1.0日分)
          (月間達成率 :35.4% -334.8Kw 17.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150312_天候

【当日時間帯別発電状況】
150312_発電量

【今月発電累積状況】
150312_月間実績

今日は朝から久しぶりに雲が視界に見えない快晴の空でした。
今年になって初めて、通勤時にサングラスをしたぐらいです。

勤務先での休憩中にも気象庁の日射量を確認しましたが、
午前中は、昨日を越えるほどの良い値で、このままだと今年の
最高記録を塗り返す勢いでしたが、何故か昼頃になると
昨日を下回る値になっており、夕方の時点で、昨日の約9割ほど
にまで下がってしまいました。

ので25Kwh程度かと思って帰宅したところ、結果的には僅かの差で
昨日を上回ってくれてました。
があと僅かで30K台に届きそうでしたが、まあ欲を言うといけません
ので、結果OKだということで。

さて、今日は娘2人はご近所さんのおばさんのところの夕食会に
お呼ばれされて出掛けてますが、まだ帰って来てません。
息子はと言うと、昨日で高校受験が終わっての開放感で
約半年分のパソコンゲームをしています。
まだ合格発表は出てませんので、不合格なら2次募集を受けて
また受験なのですが、ここ数日は本人のやりたいようにして
いいのかもしれません。

奥さんの具合はと言うと、次女が午後に病院へ行った時に、
クルマ椅子に乗せて、集中治療室を出てリハビリセンターへ
行ったようです。
まだリハビリ自体は出来ませんが、ちょうどその部屋はガラスが
大きく外の様子が見えるため、今日の晴れの天候を見せてあげた
ようです。
集中治療室に入って約2週間ぶりに外の空模様を見れたようでした。

私が夕方に行った時には、今夜から流動食と言うことで、ようやく
点滴以外に自分の口から食べ物を食べれたようでした。
まずはおかゆとインスタントの味噌汁ですが、味がすごく塩っぱいと
感じたようでした。
ずっと食べ物を口にしてなかったので、当分は塩分控えめの味好み
いなるようです。

さあ私は明日勤務が終わったら週末です。
今週末は、息子と次女の卒業式が2つ連続でありますので、
奥さんの代わりに撮影も兼ねて1人で出席です。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

ようやく2月の負け越しを挽回する
用意が整いましたよ~(笑)

Posted at 23:27:40 2015/03/13 by うぐいす

Comments

わわわわわ~~おおおおお~~~
も~~~おいてけぼりっ><

Posted at 12:35:30 2015/03/13 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks