2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/03/19(木) 発電記録 雨の日でまたまた片手未満でした。ガソリン単価1年間の動向記録

 【19//2015】

天候:雨のち曇り
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 3.0Kw(当日達成率 :18.0%)
累計発電量:303.3Kw(累計達成率 :95.5%: -14.2Kw 18.2日分 -0.8日分)
          (月間達成率 :58.6% -214.7Kw 17.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150319_天候

【当日時間帯別発電状況】
150319_発電量

【今月発電累積状況】
150319_月間実績

昨日から降り始めた雨が今朝もよく降りました。
午後からは少し止んだようですが、空はずっと暗い雲に覆われた
ままで、夕方までずっと降ってるのかと思ってましたほど暗かった
です。

発電はやはりと言うべきか片手未満と言う結果でした。
まあこの雨でパネルが清掃されたと思うしかありません。

さて毎週水曜日には通勤に使ってますホンダ・ライフのガソリンを
給油しにスタンドに寄って帰るのですが、ここ2週間ほどは値上げが
続いており、またまた先日も値段が上がってました。

スマホにガソリン消費を控えておくアプリをインストールしてますので
そちらから1年間のガソリン単価の動向の画面をとってみました。

150319_GAS.jpg

10月頃にガクっと落ちてる時がありますが、これは岡山で給油した
時のものですから、この値だけはちょっと置いておいたとしても
昨年7月に162円だったのが、1月に123円まで下がってくれましたが
またまた昨日時点で133円とジワリジワリと値上がり傾向です。

個人的には134円程度をずっと半年程度持続してくれるのが
いいんですが、これこそ水もので値段が相場に応じて乱高下
しますので、難しいですね~
また来週も上がってしまうんでしょうか???

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

まさかその反応って事は!?負けちゃったかな?

Posted at 23:10:54 2015/03/20 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

ガソリン単価の変動は私の中では
かなりの気になるポイントとして高いです。

軽自動車でディーゼルとのハイブリッド
何かが出て来ると、世界にインパクトに
なると思うんですけどね~

Posted at 23:10:21 2015/03/20 by うぐいす

Comments

ありゃりゃりゃりゃ~~~!

以下同文><

Posted at 12:23:28 2015/03/20 by ねこたいぬお

Comments

ガソリンね〜
余り考えたくないです。
だけど最近発表される省エネディーゼルの数値は驚異的です。
HV並みです。本体も無茶高いですけどね

Posted at 21:59:03 2015/03/19 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks