2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/03/29(日) 発電記録 午前中に雨が降りましたが日間SIM値はクリア!夕食は家族揃ってくら寿司へ~

 【29//2015】

天候:雨のち晴れ
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 19.3Kw(当日達成率 :115.5%)
累計発電量:571.1Kw(累計達成率 :117.9%: +86.5Kw 34.2日分 +5.2日分)
          (月間達成率 :110.3% +53.1Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
1427587316582.jpg

【当日時間帯別発電状況】
Screenshot_2015-03-29-20-12-41.jpg

【今月発電累積状況】
150329_月間実績

今日はこの1週間の中で唯一、雨が降ると予報されてました。
朝、ちょうど娘が自転車で学校へ向う時間帯の8:30~9:30の
間だけ雨がザっと降ってましたが、その後は曇りから徐々に
晴れに変わり、午後からはすっかり晴れの空となってました。

発電も方も午前中は昨日と比べる事もなく低調でしたので
このままだと2桁台ギリギリに乗る程度かと思ったりもして
ましたが、夕方には逆に昨日とほぼ同じまで回復してくれ
ましたので、結果日間SIM値はクリアしてくれました。

欲を言えば20K台に乗って貰えると嬉しかったのですが、
この値でも貯金が増えてますので良かったと思うべきでしょうが。

さて長女が春休みを利用して帰省してくれて3日目となりますが
私や次女が仕事があったりもするため、今日が家族全員揃って
奥さんの病院へ行ける唯一の日となりました。

その後、実家のお義母さんも誘い、奥さん意外の家族で
久しぶりに回転寿司へ夕食へ。
我が屋は「くら寿司さん」へ携帯で時間予約をして行くのが
習慣となってますので、本日6時過ぎの時間で予約して
5分ほど前に到着すると、入り口に入った時に既に予約番号が
呼ばれ、あっと言う間に席に着くことが出来ました。

やはり日曜の夜ともなるとお客さんも多く、携帯予約でない
方が20人以上は待ってたでしょうか?
私はマグロやえび天ぷら、肉類を食べて大満足でした。
6名で75皿は平均からすると多いのでしょうか!?!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは~

ここ数日に比べて発電具合は少し伸び悩みましたが
こんな時でもリード出来てるなんて嬉しいですね~

Posted at 21:42:33 2015/03/30 by うぐいす

Comments

19も行っていたとは・・・・v-8

Posted at 12:56:01 2015/03/30 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks