2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/03/30(月) 発電記録 発電開始23ヶ月目に売電メーターも10000Kwhに到達しました!

 【30//2015】

天候:濃霧のち快晴
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 33.3Kw(当日達成率 :199.3%)
累計発電量:604.4Kw(累計達成率 :120.6%: +103.1Kw 36.2日分 +6.2日分)
          (月間達成率 :116.7% +86.4 )

【本日空模様 画像 南向き】
150330_天候

【当日時間帯別発電状況】
150330_発電量

【今月発電累積状況】
150330_月間実績

今朝は自宅周辺を含む市街地は濃霧に包まれてました。
このせいもあって9時前頃までは、発電は少し伸びなかった
ようですが、濃霧の朝の日は天気がよくなる傾向が多いので
今日もその例に漏れず、昼間は快晴でした。

結果33.3Kwhとゾロ目でよい結果となりました。
また帰宅した時は陽が暮れてしまったため、実際のメーターを
確認出来ていないのですが、今朝の時点で売電メーターが
9991Kwhでしたので、今日の午前中に大台の10000Kwhに到達
してくれたようです。23ヶ月目での到達です。

さて今日は奥さんの○回目の誕生日でした。
仕事的には少し残業したいぐらい残ってる仕事もあったのですが
今日はやはり直接会ってお祝いの言葉を掛けてあげたいと思い
定時で退社して病院へ向いました。

午後には長女とお義母さんが来てくれてたようで、私が着くほんの
少し前には三女も来てたようです。

さすがに年を取るのが嬉しい年齢ではありませんが、ICUに運び
込まれた事も経験してるため、病院の中での誕生日ではありますが
こうやってお祝いを言えると思うと感無量です。

来年は是非、自宅で家族揃ってお祝いをしたいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

ハハっ~さすがに南向き全開の前には
凹んでしまってますね~(笑)

Posted at 21:15:38 2015/03/31 by うぐいす

Comments

あ~~う~~~ベコン><

Posted at 11:50:42 2015/03/31 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks