2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/03/31(火) 発電記録 3月の最終日夕方まで晴れてくれました!長女が大阪へ戻って行きました。

 【31//2015】

天候:快晴のち曇り
月間SIM値 :516Kw(16.7Kw/日)

本日発電量: 29.9Kw(当日達成率 :178.9%)
累計発電量:634.3Kw(累計達成率 :122.5%: +116.3Kw 38.0日分 +7.0日分)
          (月間達成率 :122.5%: +116.3Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
150331_天候

【当日時間帯別発電状況】
150331_発電量

【今月発電累積状況】
150331_月間実績

3月も最終日となりました。
朝から青空の天気でしたが、予報ではこの天気も午前中いっぱい迄で
午後から一週間先までは太陽マークが一つもない天気となります。

それにしても、天気の崩れは予報よりも遅くまで持ってくれ、結果
ほぼ30Kwhまで伸びてくれました。

また総括は月間実績として明日アップしたいと思います。

さて長女が春休みを終えて、今日高速バスで大阪へ帰ってしまいました。
ちょうど昨日の奥さんの誕生日の日に長女が帰省してくれてましたので
奥さんも喜んでいましたから、逆に帰ってしまうのが寂しく思えます。

昨夜は長女に御願いして、ハンバーグを作って貰いました。
帰省してくれた日には、唐揚げも作って貰いました。
普段、私が中々出来ない料理を作って貰えて嬉しい限りです。

今度帰省するのは盆休みの頃ですから、その時には奥さんも
退院して家族で自宅で過ごせると思うのを楽しみにしたいと
思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

3月はデッドヒートの末、逃げ切れたかな???

Posted at 22:44:27 2015/04/01 by うぐいす

Comments

かかかか快晴~~~???やられた~~~v-406

Posted at 13:06:55 2015/04/01 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks