2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/04/15(水) 発電記録 予報に反して日間SIM値越え!奥さんの退院日が決まりました。

 【15//2015】

天候:曇りのち晴れ
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 22.8Kw(当日達成率 :108.7%)
累計発電量:252.0Kw(累計達成率 :80.1%: -62.5Kw 12.0日分 -3.0日分)
          (月間達成率 :40.1% -377.0Kw 25.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150415_天候

【当日時間帯別発電状況】
150415_発電量

【今月発電累積状況】
150415_月間実績

今日の天気予報では、曇りのち夜になってから晴れとの事でしたので
期待出来ないな~半ば諦め気味だったのですが、逆に午前中から
晴れ間が見え始め、夕方にはすっかり曇り、現在夜になって雨風が
強い天候となりましたので、予報と全く逆になりました。

発電所としては昼間に晴れてくれたおかげで、日間SIM値越えと言う
結果となりました。

気象庁の日射量から判断した時は、後+3kwh程度あったも良かった
感じですが、自宅周辺は少し夕方へ向けた曇りが早まってたようです。

4月も早いもので今日で半分が終わりました。
現在のところ月間SIM値比で40%と-10%で折り返しとなりました。
良い日と悪い日が両極端なのが4月の傾向のようです。

さて奥さんの治療も3月末で半年が経ちました。
既に一般病棟の大部屋(4人部屋)に移って3週間近くとなり、
食欲もだいぶ出て来たようで、担当医の先生から、今日時点で
「今週末に退院で大丈夫そうです」と判断下さいました。

当初は順調でも術後3ヶ月は入院したままと聞いてましたので
5月下旬頃と思ってましたが、術後の経過も良く大部屋に移って
しばらくしたらゴールデンウィーク前には退院出来るといいねと
言われてたので、それがさらに早まって逆にビックリです。

もちろん嬉しいのですが、家の片付けを今月末にしようと予定を
していたので、何も出来ていないまま帰宅して貰う状態に
なりますので、大丈夫かな?と心配です。
帰ってそうそう、部屋の空気で調子が悪く再入院なんて事になると
目も当てられませんが、まずは帰宅して週末に掃除を少しでも
頑張るしかありません。

それでも退院と言う言葉がとうとう聞けて家族でも一安心しています。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

ほぼ同じ程度だったようですね!
ようやく負けが止まってくれました。

Posted at 22:44:56 2015/04/16 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

はい!これで入院生活は一段落です。
但し、家族にとっては退院後の方が
色々と世話が掛かると思いますが、
引き続き頑張ります!!!

Posted at 22:43:56 2015/04/16 by うぐいす

Comments

ううううう~~僅かに及ばず・・・><

Posted at 09:50:01 2015/04/16 by ねこたいぬお

Comments

良かったですね
ただ主婦は退院後が大変です

Posted at 22:53:33 2015/04/15 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks